ずんだ餅とリダの変顔

(2016-03-12)



冷凍の枝豆を使ってお餅を作りました。


コンビニの冷凍の袋で、3つ作れました。


材料 コンビニの枝豆冷凍一袋 砂糖大匙4 (あんこ用) 白玉粉70グラム 水30グラム 砂糖大匙2(生地用) 1枝豆は解凍し、豆を取り出して、砂糖を混ぜてつぶします。 2お湯を沸かして、白玉粉を水と砂糖を混ぜたものを丸めて、入れます。 3浮き上がってきた餅をざるですくって、ラップの上にのっけて、1をまぶして出来上がり。 20160312014635467.jpg 柔らかくできたらうれしいです。 うちにとって、緑色は大事な色。愛する王子様キム・ヒョンジュン氏、そしてSS501の色。 パソコンを整理してたら、昔懐かしいF4の姿を見つけました。 花より男子のイベントで日本にいらしたとき、スマップスマップに出演した時のものです。 この時の、りだ、こと、ヒョンジュン氏の麗しいこと!! 20160312171052012.jpg 香取慎吾さんに、3の線もできなきゃだめよ、って言われて、変顔をする4人。 20160312171131706.jpg 20160312171211387.jpg 20160312171235614.jpg あれから何年もたって改めてみても楽しいです。 スマップってすごいなって思います。 かっこいいのに、面白い。でもシリアスな演技もできて、歌も踊りもお上手で。 香取さんに感動しました。 20160312172017426.jpg この日も りだがよう笑ってはって。その笑顔がうれしいです。 厳しい軍務の中でも、笑顔で過ごせていますように、、、、。 あなたの笑顔は、うちの癒しです。









お帰りの際はポチくださいませ。

関連記事

tag : リダ ずんだ餅 枝豆 白玉粉 キム・ヒョンジュン



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード