大震災から5年

(2016-03-11)
東北の大震災から5年です。
多くの方々のご冥福をお祈りします。
20160311063445613.jpg

いまだ、仮設住宅に暮らしておられる方も大勢います。5万7千人もの方がいまだ仮設住宅にお暮しです。

復興をこれからも折につけ、応援したいです。

関西でも、高島屋で東北物産展が開催されています。「食べて復興支援」。

http://fukko.yahoo.co.jp/
↑検索や買うことで応援できます。


うちは、久しぶりに、これを買いました。
希望ののむヨーグルト 720ml×4瓶 千葉一商事 気仙沼発 とろっとしてさわやかな飲み口の飲むヨーグルト フルーツとミックスしてドリンクに、ラッシーに、ホットヨーグルトに
キム・ヒョンジュン氏のご縁で知った東北の味。
バッテイングセンターは今日も頑張っておられます。

維持することも大事なこと。
陰ながら、応援しています。
関連記事

tag : 東北 震災復興



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> はじめてコメントさせて頂きました。
> 岩手県宮古市出身、宮城県仙台市在住の者です。

ようこそです。初めまして。たーぼのははです。
初めてコメントをするんって勇気がいったことでしょう。ありがとうございます。

うれしいコメントに泣きそうになりました。

あの日、3月11日を、思い出したくもない被災された方もいてはると思います。
ですが、わたしたち日本人が決して忘れてはならない日やと思います。
仮設住宅でいまだお暮しの方、原発で故郷に住めないままの方も大勢いてはります。
今日の夜中に、NHKのテレビ見て、号泣しました。津波で田んぼも家も家族も失ったかたが、再び田植えをしておられました。
塩害でなえがうまく育たない中、懸命に汗を流しておられました。
米が元のように育つには後10年ぐらいはかかると語っておられました。
そのひたむきな姿に、私は勇気と励ましをもらいました。

それぞれの方の中に、それぞれの5年があるんだなって、改めて思いました。


これから先、本当に必要な支援ができたらええのになって思います。
そういう日本でいてほしいと思います。そして日本人の一人として、うちらにもできることはないのかと、折につけ考え、行動したいです。


> 2011年12月私に突然舞い降りてきた天使、それがキム・ヒョンジュン氏でした。震災以降前職を辞め、実家の修復に仙台との往復をしつつ再就職の為に資格取得に邁進していた時期です。


> トキメク事をすっかり忘れていた私に、素敵な気持ちを思い出させて頂きました。


うれしいです。
ときめきましょ。
ご一緒に、これからも。

私事ですが、うちは、阪神淡路大震災で、職場を失いました。
衣食住が営めることに、感謝しつつも、日々それだけでは、寂しいです。
関西人にとって、宝塚は夢の舞台。その宝塚が震災で休演してまして。
復興公演で、きれいなライトや衣装を見た時、涙が出てとまりませんでした。

体には栄養、心にビタミンはときめきですね。


> キム・ヒョンジュン氏の情報を探す内に、たーぼのははさんのブログに出会えたこと、そしてとても励みになったことに感謝しています。
> 時にうるっとしたり、ふふっと微笑ましかったりと毎日楽しみにしています。これからもお邪魔させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。


りだに出会えたことは、私も人生の宝です。
介護、家事、育児、いろいろなことがあるときにも、リダに乙女の気持ちにさせてもらえます。それがうちの元気のもとになっています。
入隊前よりのややこしいあのことには、うちは触れたくないト思っています。
リダのくれたときめきを思い出して リダの入隊中を過ごそうと思っています。
どうぞ、思い出話にもおつきあいください。

るーさんの温かいこめんとに私もあったかい気持ちにさせていただきました。
ありがとうございました。



Re: No title

> たーぼのははさん
> 今晩は
> 希望ののむヨーグルト 720ml×4瓶 千葉一商事 気仙沼発 とろっとしてさわやかな飲み口の飲むヨーグルト フルーツとミックスしてドリンクに、ラッシーに、ホットヨーグルトに
> 素敵なことですね
> ヨーグルトを飲むことで応援できる素晴らしいです

ようこそです。レシピブログの方にもコメントいただきまして恐縮です。

この希望ののむヨーグルトは、野球少年たちの夢のために販売されています。

https://kacco.kahoku.co.jp/blog/otamasan/49402←詳しくはここをどうぞ
震災で、ご両親、奥様、娘さんをなくされた千葉さんが、息子さんのために実現させたバッテイングセンターです。
このヨーグルトを買うことで応援できます。

私は大阪にいて、いや、日本にいてるのに、千葉さんたちが頑張っていることを知りませんでした。
キム・ヒョンジュン氏が、気仙沼にバッテイングセンターを建てたい千葉産のことを紹介してくれました。

やがて、立派なバッテイングセンターがたちました。
ですが維持していくことこそが大切なこと。と、私は考えています。
毎月はうちはよう買いませんが、年に2~3回、送ってもらっています。
これからも、ひそやかに続けたいなって思います。

非常に飲みやすくておいしいです。

No title

はじめてコメントさせて頂きました。
岩手県宮古市出身、宮城県仙台市在住の者です。

2011年12月私に突然舞い降りてきた天使、それがキム・ヒョンジュン氏でした。震災以降前職を辞め、実家の修復に仙台との往復をしつつ再就職の為に資格取得に邁進していた時期です。
トキメク事をすっかり忘れていた私に、素敵な気持ちを思い出させて頂きました。

キム・ヒョンジュン氏の情報を探す内に、たーぼのははさんのブログに出会えたこと、そしてとても励みになったことに感謝しています。
時にうるっとしたり、ふふっと微笑ましかったりと毎日楽しみにしています。これからもお邪魔させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

No title

たーぼのははさん
今晩は
希望ののむヨーグルト 720ml×4瓶 千葉一商事 気仙沼発 とろっとしてさわやかな飲み口の飲むヨーグルト フルーツとミックスしてドリンクに、ラッシーに、ホットヨーグルトに
素敵なことですね
ヨーグルトを飲むことで応援できる素晴らしいです
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード