自家製高菜漬けでチャーハンとイタキスでテニスのリダ

(2016-03-09)

20160308190115614.jpg
高菜を醤油漬けにしたンはね、チャーハンを作りたかったからやねん。
おいしくできてうれしいです。家で漬けると塩分も調整できるのがうれしいわ。
炊き立てご飯2合 自家製ラード大さじ1 卵1っこ ショウガチューブ2センチ、味覇大匙1 胡椒適宜 豚肉細切れ150g にんじん3センチを千切り 玉葱一個 飾りで水菜の葉っぱのところ大さじ1
舞茸半株 そして高菜の漬物カレースプーン3杯
1炊き立てのお米に卵を一個まぶします。味覇も混ぜておきます。
2フライパンにラードを大匙1入れます。
3豚肉、にんじん、玉ねぎ、舞茸と火の通りにくいものから入れていきます。
41を入れて炒めて、高菜入れて、漬け汁も大匙1ほど入れたら焦げた感じがまたええのよん。よく混ぜながら炒めて出来上がり。
お好みで胡椒をどうぞ。
米2合を炒めるので、うちはフライパンで間に合わないので、ホットプレートを使いました。
20160308190021499.jpg
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-4263.html高菜のしょうゆ漬けの作り方はここです。
息子がいっぱい食べてくれるとうれしいです。

息子が 今日は 散髪に行きたいと言うてん、
だったら(^^♪ちょこっと髪の毛を染めて、ふんわりパーマかけへん??と提案したら、即座に却下されました。
「そんなんしたら、先輩に殺される。」
息子の所属する大学のその部では一回生は原則丸坊主。2回生からはスポーツ刈りやねんて。

急にテンション下がる母でした。

息子が大学生になったら、ふんわりパーマ当てて、イタズラなキスでリダこと、キムヒョンジュン氏みたいな感じにして~~~(^^♪
って夢見てたのに。
入学金と前期の授業料を払った後で言うなよお。
20160308214027422.jpg
20160308214057985.jpg
母の長年の夢を壊すなよ!
って思いました。リダと身長が同じ若い息子に 髪形だけでもおんなじようにして、雰囲気だけでも、マネさせたいと思うてんやんかあ、、、。
182センチ、78キロ。
うちの自慢は それやん。息子がリダと身長が一緒やねん。
よくぞ、リダと同じ身長にまで 育ってくれました。毎日牛乳を飲んでたものね、、、。
でかした息子!!あっぱれ息子。
そう思ってたのに、、、、。

そうでっかあ。髪形まで指定ありますのん。丸刈りか、スポーツがりでっかあ。
「おかあちゃん、髪が長いとな、汗が目に入るねん。練習の邪魔になるねん。」
「そうかあ、、、。花形満は野球してても、目に汗は入らんかったけれどなあ、、、。あの長い前髪がうちは好きやった。星飛馬より花形満が好きやった。」
花形満
「誰やそれ!!いつの話や!!」って大きな声出す息子に見せてあげた花形満。
絶句する息子。


「ああ~~!テニスでいうなら! 『エースをねらえ』のお蝶婦人も好きやったわ~~。あんな長い髪でテニスしてはったわよ。うちは岡ひろみよりお蝶婦人にあこがれてた。」
「何の話や?昭和の話は分からん。おかあちゃん。いうとくけどなあ。漫画と現実を一緒にしたらあかんでえ。」

わかってるわよ。
汗もかくしね。髪の毛もじゃまなのね。
わかったわよ。

うちが望んでない髪型のために、しぶしぶ出した2500円。足りない分は自分で払いなさい。領収書もらってきなさいね。おつりがもしあったら、返してね。今回はおつりはやらへん。(笑)

20160308214136576.jpg
20160308214150036.jpg
20160308214211965.jpg
↑イタズラなKissのテニスのシーン見て、ため息つく夜です。
理想と現実は遠いわね。

やっぱ、リダ素敵!!
せやな、、、
麗しいリダやから、このふわふわ髪が似合うのよね。素人がしたってにあわへん。

息子の短い髪見て、改めてそう思いました。

でも、刈り上げた襟足とか、触っるン気持ちええわ。
「さわんな!」って言われても、つい手が伸びます。






↑お帰りの際はポチくださいませ。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ イタズラなKISS 高菜 チャーハン



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード