五分でちらし寿司と子供を守るリダのシンジョンテ

(2016-03-05)


今日から大学の部活で寝泊まりする、って言うてた息子が、電車があるうちに、練習が終わるなら帰る、っていうのよね。
先輩とのお付き合いもあるし、ほんまに帰ってこれるンかどうかわかれへんけれど、急いで作った晩御飯。
ちらし寿司なら、息子が帰ってこれんでも、うちら夫婦が明日でも食べれるやん。
ありあわせの5分でちらし寿司

材料 米2合 すしのこ大さじ2  レモン汁小さじ1 カニカマ1パック シイタケ佃煮4ケ分 キュウリ1本(すしの子小さじ1) 卵一個 にんじん5センチみじん切り(軽く塩を振ります) たらこ1本の半分 レモン薄切り5枚

作り方 
1 にんじんは軽く塩を振って、ジップロックの容器に入れて500ワットの1分電子レンジで加熱します。
2キュウリ1本は縦半分に切り種を取ります.すしのこ小さじ1を振りかけ1分おいてもんでいらない水分を絞ります。
3ごはん2合にすしのこを混ぜて、しいたけやにんじん、きゅうり混ぜます。
4卵1個に塩少々と、砂糖小さじ半分混ぜて、薄焼き卵にして千切りにします。
5 3の酢飯の上に、錦糸卵、カニカマ、たらこを乗っけて、出来上がり。
スポーツやってると酢をほしがるようです。酸っぱめが好きな息子にはレモンの薄切りを添えました、絞って使うもよし、です。
ほんまにあり合わせでごめんね。息子よ。

うとうとしながら、終電で帰ってくる息子を待ちながら、見てたんは、感激時代
BSTBSで月曜から金曜日午後1時から放映です。その時間に見れないので、録画しています。
DVDと違ってカットも多いねんけど、録画してみています。
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の演じるシンジョンテは、悪党から子供を守るために命がけで戦います。
女性や子供をまもらえば、と、思う、男の中の男です。
人身売買されかけている子供たちを悪党のアジトに潜入して、命がけで頑張る6話にじんと来ます。
20160304230206212.jpg
20160304230247841.jpg
20160304230322232.jpg
20160304230401878.jpg
20160304230434610.jpg
ジョンテを心配するオクリョンちゃんがかわいいわ。
20160304230455778.jpg
20160304230519127.jpg

もっと見たかってんけれど、息子が電話くれました。急いで迎えに行かなくちゃ!!
ほんまに終電やなあ、、、、。

追記
高校の練習とは違って大学の練習は思った以上にきつかったようです。
しょーがないよね、学問は2の次で,部活に明け暮れた3年間をあなた自身が過ごしたんやもの。スポーツの活発な大学を あなた自身で選んでんから。
やるしかないでしょ、って、言わんけれど、母は思います。
厳しいンとかも全部わかったうえで受験したンは、あなた自身やんか、って心で思います。

昼は気を使ってほとんど食べれんかったらしく、家に帰ったら、がつがつ。
2合のお寿司が、こんなになくなりました
20160304232259869.jpg
しっかり食べて、また明日から頑張ってね。



↑お帰りの際はポチくださいませ。




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ 感激時代 ジンジョンテ ちらし寿司



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード