5分でベーコンレタス春巻と2009年春東京の花男のリダ2

(2016-03-01)
20160226100934457.jpg
温かくなってくると、うれしいこと。朝ごはんを作るときに、キッチンが冷え切ってないとうれしいわ。
日が早くなると、朝ごはんに気合も入ります。
ベーコンレタスとチーズを春巻きで巻いて焼くだけ簡単、朝ごはん。5分で食卓に。あったかい紅茶とともにいただきました。
20160227134152453.jpg
材料はこれだけ。
3人分です。
春巻きの皮10枚 ベーコン半分のサイズ10枚 レタス小さいの一玉 チーズ大匙山盛り5杯ほど
付け合わせの野菜は、食べやすい大きさに切った水菜大さじ4杯。アボガド1っこ プチトマト6個 塩麹少々 レモン少々
作り方1春巻きの皮に、ベーコンのっけて、細切りにしたレタスを大さじ1乗っけてチーズを大さじ1の半分ほどを乗っけて巻きます。2そしてノンフライで焼くだけ。
春巻きに焼き色がついたら、半分に切って、付け合わせの野菜とともに食卓へ。
後はスープと、オレンジ入れたヨーグルト、そしておいしい紅茶。
20160227134901801.jpg
ひらめき朝食の料理レシピ

朝、洗濯物を干してたら、ヒヨドリがやってきました。
洗濯ものを干してても逃げないの。
時々こっちを見てっくれています。
「もしかして、、、、、おじいちゃん??」とりに聞いてみました。
すぐさま、息子の部屋に行き、たたき起こしました。
ベランダに行って!!
ベランダに出た息子は、鳥としばらく話してました。

人様から見たら。おかしな話やと思います。

13年前、父の葬儀が終わり、涙涙で家に帰った時、ベランダに雀が長い時間いてくれました。
2月の凍るような寒い日に逃げもせず何時間もベランダに雀がいてくれたことも不思議です。
その後も、何度も、家に来ました。息子も私も主人もいつしか、おじいちゃん、って呼ぶようになりました。
おじいちゃん雀は、やがて家を自由に飛び回り。仏壇の前に供えてた焼酎も飲んだりもしたの。

今の家に引っ越してからも、ムクドリが家に入ってきたり、千鳥が庭にいたり、すると、おじいちゃん、って呼んでました。

半年ぶりに現れた鳥。
ヒヨドリに姿を変えた亡き父が息子に会いに来てくれた、と。そう思いたいです。

お墓参りに行ったとき、丁寧に掃除をしてくれてる孫にお礼に来たのかな?
大学合格をおめでとうと言うてくれてるのかな?
これからも、どうぞ、見守ってっください。
仏壇に手を合わせていたら、鳥は静かに飛び立っていきました。
また来てね。

そんなうれしいことがあった朝は、一日も楽しく過ごせます。
お仕事も楽しかったし。帰りに立ち寄った母のところでもええ話を聞かせてもらえたし。
SS501のファンのお友達からはあったかいラインもらえたし。
うれしい日の終わりには、やっぱり王子様、SS501リダ、ことキム・ヒョンジュン氏。
「花より男子~Boys Over Flowers」スペシャルイベントDVD、DVDをお友達にお借りして楽しんでます。
早くお返しせな、あかんと思いつつ、リダの一コマ一コマに魅入っちゃう。
2枚組のDVDはメイキングとかも入ってるねん。るん。
20160229213806468.jpg
20160229213916133.jpg
20160229213956405.jpg
20160229214100706.jpg
20160229214215527.jpg

どの角度から見ても、リダは、麗しいなあ。
何年かぶりに見ても、ほれぼれします。

20160229214128606.jpg
特にこのお顔。テレビの画面を通じて、見ても、ドキドキ。
あ、もしも、もしも、リダが目の前にいてはったとして、こんな目で見つめられたら、心臓発作起きるやろうなあ、、、、。
あり得へんことを妄想し、うふふふふ、いひひひひ。
こんな時間が宝物。
明日も家事に、お仕事に、リダに、楽しもうっと!!


↑お帰りの際はポチくださいませ。



関連記事

tag : ベーコン レタス 春巻 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 花より男子



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード