牛すじのトマト煮と2009年春東京の花男

(2016-02-29)

牛すじトマトジュースで煮込んだら、おいしかったの。
新たな発見に るん(^^♪
20160225163159633.jpg
4人前です
材料 牛すじ400グラム トマトジュース1缶 味噌大さじ2 味覇大さじ1 こんにゃく1っ丁 砂糖大さじ3 GABANあらびきチリペパー小さじ半分 ねぎ適宜

作り方
1 牛すじは食べやすい大きさに切り、ことこと煮ます。柔らかくなったら、軽く洗って要らない脂を捨ててざるにあげます。
2 その牛すじを鍋に入れ、ひたひたの水を加えます。トマトジュースなど調味料を入れ弱火で煮ます。
3 煮汁が減ってきて、味がよくしみ込んだら、出来上がりです。ねぎを散らしていただきます。

あんまり洋風洋風にしたら、主人が違和感を感じて食べないの。いつものみそにちょっとトマトジュース。ほん海苔トマトの香りがするぐらいが、我が家ではええかな。GABANあらびきチリペパーは、粗びきがうれしい。唐辛子の辛みがトマトやすじと合って、軍と味がひきしまります。唐辛子パワーであったまります。
スパイスでお料理上手 スパイスでかんたん&おいしい♪ぽかぽかHOTレシピ

今日のうれしかったこと
お友達が花より男子のDVDを送ってきてくださったの。2009年の春にF4が来日した時のDVDです。
東京でのイベントの時ね。うち、これ行きたかったの。大阪でしてくれへんかなあって祈ってたんだあ。
何年も前のことで記憶があっち行ったりこっち行ったりしてました。
花より男子のイベントも、スペシャルイベント、に、プレミアムイベントに、卒業に、同窓会に、と、何回かあったんだわ。時系列をたどって頭の中整理できました。
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の麗しい姿見て、感激。
私が行けなかった「花より男子~Boys Over Flowers」スペシャルイベントDVD、DVDをお借りして楽しんでます。
このDVDのブックレットも素敵。
そうっと開けて、しわや指紋をできるだけつけないようにして、リダのお姿写真に撮らせてもらって、ニンマリ。
即、収納。
できるだけ早く見て、お返ししなくちゃ。春3月。楽しみができました。

20160226091817611.jpg
20160226091918087.jpg
20160226091945237.jpg
20160226092050790.jpg
このころのリダもきれいやわあ、、、、。
ギターを弾いてはる姿に、胸キュンキュン。
おばちゃんの私も、ときめいて、若返ります。




↑お帰りの際はポチくださいませ。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ 花より男子 牛すじ トマト



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード