せんば心斎橋でカレーうどんと世界の翼

category - たまには外食
2016/ 02/ 28
                 
朝早くお墓参りに出かけて、そのお足で、せんばへ。
カレーの匂いってそそられます。急にお腹がすきます。
せんば心斎橋にある老舗のおうどん屋さんの味万さんは、カレーうどんが有名です。我慢できなくて匂いに誘われて、ちょっと早めのおうどんを食べました。
店に入ったら、サラリーマンさん、年配のご夫妻などいろいろな方がいらしてて。結構混んでました。お客さんの半分が、カレーうどんを注文してます。
私も、迷わずカレーうどんをお願いしました。
20160225160251903.jpg
腰があるちょっと太めのおうどんが、もちもちしてます。
香辛料の香りが丼から立ち込めます。辛すぎず、とろみのあるおつゆがおいしいです。牛肉、ネギ、うす上げが入ってて、大阪のカレーうどんです。おだしがおいしいです。
寒い日に、あったまります。
20160225160204954.jpg
主人はカレーそば。そばが細いのでうどんよりのど越し良く食べやすいと。

20160225160341969.jpg
息子は信玄そばを。てんぷらにお豆腐に、シイタケのつくだ煮など盛りだくさんのお蕎麦です。
20160225160420348.jpg
絶えずお客さんが来る活気のあるお店でした。ごちそうさまでした。

欲を言うなら、おしぼりは、ほしいです。
汗をかいてるお客さんに、テイッシュを何枚か、渡してる光景は、あんまり、見栄え良くないです。

味万うどん / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





この日、せんば心斎橋に出かけたのは、息子の入学式のスーツを買うためでした。心斎橋から本町までの長い長いアーケードは、昔からのお店がひしめいていて、にぎやかなんやけれど落ち着きます。
20160225155939630.jpg
エニット大門さんは、主人が昔から時々お邪魔してるお店。サイズが豊富です。
20160225160027309.jpg
ここは、宮根さんや辛坊さんも来はるお店なの。
182センチでがっしり体系の息子のサイズは、ほかのお店ではなかなかなくて。全国チェーンの店で、サイズがないのを、あたかも息子が特別な体形みたいにいわはるのよ。
ある店にはあります。大門さんは、オーダーメイドをしなくても、イージーオーダーで作ってくれます。
胸が張ってるし太ももが太い息子も、大丈夫。専門店は助かります。
長いこと、営業してはる老舗は経験も豊富。初めてのスーツで何を選んでええのか、わからん息子にも丁寧にアドバイスしてくれました。
先輩にイキッテルと思われないような無難な紺色のスーツをお願いしました。
右腕が長いなど、あの子の体系に合わせて直ししてくださるので助かります。しかもお安かったのお~。
2万円台でスーツができるとは思わなかった!!ほんま、ありがとうございます。
お直ししてもらって、一週間後の出来上がりが楽しみです。

お安くしていただいたお礼は、息子がいずれ年を重ねて、少しづつ出生していった暁に、させてくださいね。

なにやかやの用事で息子と一緒に出掛けるンも楽しいです。
後は入寮テストのみ。寮に入るとなるとまたお布団とか、買い出しに来なくちゃね。

今日のうれしかったこと。いつも車に乗った瞬間寝てる息子が起きてて。世界の翼を歌ってました。
SS501の歌って、何年たっても心にしみる歌詞が多いです。
この歌もそう。

형준)기억해요 우린 하늘을 날죠
キオケヨ ウリ ハヌルルナルジョ
憶えていて 僕らは 空を飛ぶんだ

자유로운 세상과 그 꿈을 위해
チュロン セサンゲ クッキュムル ウイヘ
自由な世界と その夢のために

영생)할 수 있죠 늘 꿈 꿔 왔던 행복한 웃음 가득한 곳
ハルスイッチョ ヌン クンク ワットン ヘンボカン ウッスン カドウカンゴ
できるよ いつも夢見てきた 幸せな笑みいっぱいの場所

만들 수 있죠
マンドルス イッチョ
作ることが できるよ

新しい世界に元気に向かっていってね。息子にこの歌を私からも贈ります。


↑お帰りの際はポチくださいませ。

関連記事