若ごぼうで鯛飯とSS501メッセージ

(2016-02-27)
土鍋でめしを作りました。春食材の若ごぼうをたっぷり入れました。
20160225135730139.jpg
忙しい日も土鍋で炊き込みご飯をすると簡単楽ちん。4人前です。
20160225140838919.jpg

材料
1匹 若ごぼう半束 にんじん5センチ 大根5センチ、薄あげ1枚 白米2合 
麺つゆお玉1っ杯+お酒大さじ2+水=カップ2 昆布5センチ角 GABANジンジャー<パウダー>小さじ1
20160225142332071.jpg
作り方
は鱗と内臓を取り、きれいに洗って軽く塩を振って2枚におろしたら、焼きます。
若ごぼうは2センチの長さに切り、ほかの材料を5ミリ角に切りそろえます。
3お米は洗ってざるにあげます。
4めんつゆお玉一杯とお酒と水を合わせて2カップの分量にします。
5土鍋にお米を入れ、具を入れて、昆布を入れ、4を入れます。GABANジンジャー<パウダー>をふりかけます。
6土鍋のふたをして、最初は強火。湯気が出て来たら、弱火にして、10分から15分炊きます。
7火を止めて蒸らします。
の骨を丁寧に取り除いたら、盛り付けます。
若ごぼうの香りがうれしいです。めでたい味です。
まもなく我が家を巣立っていく息子に、できるだけ家庭の味を。そう思って毎日キッチンに立っています。

スパイスでお料理上手 スパイスでかんたん&おいしい♪ぽかぽかHOTレシピ

ご飯を作りながら、聞いてたのは、SS501のメッセージ

All My Loveのアルバムの中に入っている歌で、私の大好きな歌です。
このトランプ、今では宝やね。昔の写メを引っ張り出してみました。
確かジョーカーはジョンミン君やったかな?
どこにしまってるねんやろ?押入れの中を大掃除しなくちゃ!!

トランプ4
トランプ1
トランプ4
トランプ3
日本でのセカンドアルバムのこれ、大好きです。
ええ歌がいっぱい詰まってます。私たち結婚しましたの撮影で忙しいころ、日本でも頑張ってた5人。
5人が5人とも爽やかできれいで。スラ~~としてて、ほんまにSS501は素敵なグループです。
それぞれが醸し出すハーモニーもうっとりします。
月日がたっても、心にしみる歌詞です。

生きてるといろいろありますよね。
誰もが人生のうちに一度は、どないしょうか、、、、、って思うことに遭遇します。
これを、これさえ解決したら、後の人生は、も、順風でしかないから。

君が笑った ただそれだけで 世界は何度も生まれ変わる
歩き出せる そう思えたあの日のことを忘れないで
毎日を生きてゆこう


タクシーの渋滞  終わらない流れに 君を
閉じ込めるガラスは 心を映さない Ah
鍵を開ける指は 明日を 拒むすべもなく
口唇をすこしかんで 白い月見てた
君は泣かないから 甘えること知らないから
ひとり戦い続ける 強くてか弱い天使さ

赤色の部分繰り返し

時にふさぎ込んで 深夜のドラマ見てる
初めて描いた夢は 一体何だっけ?
息を吸い込んだら こぼれた大粒の涙
大丈夫さ君はまだ 光を失くさずにいるから

ふたり願った あのときの未来  今もその手の中にあるよ
見えなくなって 進めない日が来ても  僕は送り続ける
消えないメッセージを


赤色の部分繰り返し
緑色の部分繰り返し

君へのメッセージを


↑お帰りの際はポチくださいませ。



関連記事

tag : SS501 若ごぼう 鯛飯



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード