花菜(ハンナ)の選べる乳酸菌

(2016-02-24)
外出から戻ってきたら、うがい、手洗い、歯磨き、鼻洗い。外からの菌や花粉を洗い流します。
お口のケアは、大事です。菌の繁殖を防いで、体の中に入れないようにしなっくちゃ。

次は、体の中をきれいにしたくて。「花菜(はんな)の選べる乳酸菌」を2粒飲む。


これが、私の習慣です。

昨年、胃腸の病気をしました。がんができてました。幸い早期発見で、内視鏡で削除し、その後治療に励んできました。
おかげさまで、もう心配ないといわれて、半年に一度のカメラで経過観察をすることになりました。
腸の環境を整えると、元気でいられる。そう教わって、ヨーグルトを毎日食べてます。一日500グラムのヨーグルトを取るのが理想だそうで、飲むヨーグルトやみそ汁やサラダにも入れて頑張っていますが、毎日そんなに摂取できません。
そんな時に、「花菜(はんな)の選べる乳酸菌」と出会いました。
今3か月目ですが、調子がいいです。

「花菜の選べる乳酸菌」は花菜の社長の娘さんが酷いアレルギー・アトピー持ちだったために作られた商品です。
アレルギー・アトピーの原因は免疫力にあり、免疫力は腸が担ってくれているそうです。腸に住んでる乳酸菌が、免疫力を向上させてくれてるんですって。
ただ、同じものを摂っていると人の体はそれに慣れてしまって効果が薄れるんだそうです。
なので、「花菜(はんな)の選べる乳酸菌」は、2つのパッケージを15日ずつ交互に飲むんです。
違う種類を交互に飲むことで、体が、その乳酸菌に慣れきってしまうことを防ぐの。
乳酸菌
生きて腸まで届く植物性乳酸菌ラブレが2粒で5億個。ヨーグルト50杯分の量が2粒で摂れます。

体に良いと言われてる発酵食品も日常生活に取り入れながら、そこにプラス、毎日2粒。

そういえば、、今年風邪をひいていません。アレルギーも少しづつおさまってきています。
腸が元気になってきたからかな、って思っています。
先日の大腸のカメラでは、私の大腸はきれいなピンク色でした。昨年の腸の色と比べて、ずいぶんきれいな色になったなあって実感しました。
脳を持たない生物はいても、腸を持たない生物はいない。それほど、腸って大事なんやなって思います。

これからも続けていきたいなって思います。
定期的に送ってくれるので、毎回注文する手間がいらないので助かっています。
株式会社花菜ファンサイト参加中

花菜の選べる乳酸菌
関連記事

tag : 乳酸菌



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード