若草色うどんと制服姿のSS501

(2016-02-26)


若草色のおうどん作りました。お茶の香りがさわやか。
20160222082301845.jpg
材料は、小麦粉とお茶の粉と塩だけ。
4人前です。小麦粉は4カップ、ぬるま湯140CCに塩を15グラム溶かしたもの。粉末のお茶大さじ4.(抹茶はうちの菌よのスーパーでは売ってませんでした。抹茶を使うとより色が鮮やかになると思います。)
混ぜてぬるま湯注いで一気にこねていきます。
20160222082326456.jpg
息子がやってきて、手伝ってくれました。
力持ちの息子がこねてくれると、あっという間に生地に艶が出ます。大きくなって、頼もしいです。
あの子が家にいてる間に、我が家の味をあれこれ食べてもらいたいなって思います。一緒に過ごせる時間がこれからは少なくなるから、今を大事にしたいなって思います。
20160222082345503.jpg
夜、寝る前にこねて、一晩寝かせて、次の日の夜。
ottostyle.jp パスタマシーン で5~6回伸ばします。2ミリの厚さにしたら、切っていきます。
大きなお鍋で、ぐらぐらお湯沸かして、10~12分ゆでたら、ざるにあげて、洗って、出来上がり。市販のめんつゆでいただきます。
大根おろしと桜の花を添えてみました。



息子の部屋も 日に日に片付いてがらんとしていきます。
参考書は後輩や塾へ持って行ってすでにないわ。机の上がすっきりしました。
制服やかばんも、もう既に家にありません。卒業式の次の日には後輩に渡したとのこと。
クリーニングも出さないまま差し上げるンも失礼やんかあ、、、「ええねん、ええねん。クリーニングに出すと向こうが気ィ使うから。菓子折りとかのお礼をせんとあかんと、思ったら、気の毒やから。」
卒業したら、即、イランと あれやこれや片づける息子に、母は少々戸惑います。思い出に浸る時間もくれへんねんもん。
前しか見ないのも、若さゆえかナ。

なんとなく、SS501制服姿も見たくなって。
m!picでもエリート学生服のCMの撮影風景が収録されています。デビュー当時の初々しい5人が素敵です。
韓国の制服ってこんなにおしゃれなんだって驚いたことも思い出しました。

 学生服SS501
 学生服SS5012
 学生服SS5013
 学生服SS5015
うちがパソコンで保存してるのは、これだけやねんけれど、ojamamaさんのところに行ったらたくさん懐かしい画像が見れました。
http://ojamama.blog.fc2.com/blog-entry-867.html←この記事から、画像お借りしてきました。ありがとうございます。

 おじゃまま学生服1
おじゃまま学生服2
おじゃまま学生服3
おじゃまま学生服4
おじゃまま学生服5

若い5人の姿に、にっこりします。
今ではすっかり素敵な殿方ですが、昔の愛らしい姿も時に癒しになります。



↑お帰りの際はポチくださいませ。

関連記事

tag : SS501 制服 うどん お茶



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード