うどといかの炒め煮とGEMINIから一年

category - SS501キム・ヒョンジュン
2016/ 02/ 21
                 


えらい大雨。帰ってすぐに飛び込んだんは、あったかいお風呂。
お風呂予約を考えたお方に大感謝。日本の発明ってすごいね。その恩恵受けて生きていられることに感謝。

ゆっくりお風呂につかってぬくもった後は、パパが帰ってくる前に、晩御飯作りましょ。

昼休みに職場の近くの市場で買ったうどを今日は使いました。
主人の好きないかと一緒に炒めたの。3分で食卓へ。
材料 
冷凍のいか1パック150グラム うど一束 味覇大匙半分  GABANジンジャー<パウダー>5~6振り 小さじ1の片栗粉を大匙1の水で溶いておく
作り方 
1ウドは、食べやすい大きさに繊維に沿って5センチの長さの5ミリ幅に切りそろえます
2味覇大匙半分をお玉一杯(100CCぐらい)のお湯に溶いておきます。
3重曹を小さじ半分入れた500CCの熱湯の中にウドを入れ、10数えて、ざるにあげます。
4フライパンにバター小さじ1サラダ油小さじ1入れてイカを炒めます。GABANジンジャー<パウダー>5~6振り、軽く火が通ったら,いかだけ引き揚げます。
5そこにウドを入れて、2を入れ、4を入れて、煮立ったら、あらかじめ溶いてある片栗粉を注いで、とろみが出たら、出来上がり。

あれば、桜の塩漬けを乗っけて出来上がり。

GABANジンジャー<パウダー>とウドのさわやかな香りがいかの臭みを消してくれ、桜の花の香りがほんわりと香る早春の味です。毎年、春さきに ウドを見つけたら、必ず主人の好きないかで作る料理です。
じつは、うちは魚介のにおいが苦手なので、ショウガはいつも使います。臭みを消すだけでなく、しょうがは体にも良いし、香りも、味も引き立ててくれます。
スパイスでお料理上手 スパイスでかんたん&おいしい♪ぽかぽかHOTレシピ


今日はうれしいことがありました。雨に打たれて帰ってるときに、お友達のIちゃんからラインいただいたの。
20160220221752648.jpg


「こんにちは。
ユニバーサルから、キム・ヒョンジュンさんの入隊前の公演のGEMINIのDVDプレゼントのバスタオルが届きました
当選したことが無いので、嬉しいです。
文字ばっかりにちょっと残念がってたら、友達が幕張最終日から一年後に届くなんてニクイね󾬏と言ってくれました。
そうです!忘れてました。再び会う日までこのバスタオルを使って、リダを待っててねということですね。」

一年前のあの日、幕張で、リダに会えた感動が蘇ってきました。
ほんま、この日に、届くように送ってくださるやなんて、、、ありがたいなあ。
黒地に文字が映えるバスタオルのご当選おめでとうございます。

うちもめっちゃうれしくなりました。
うちの周りで当たってくださるお人がいてくれるやなんて。そしてうちにも見せてもらえてうれしいです。

リダに、会えたあの日から、一年もたったんやね。
来年の2月11日には、兵役終えてお戻りや。
泣いて、心配して、もやもやした日もあったけれど、一日一日と日は経って。
今はただただ、リダのご健勝を祈る毎日です。
あの優しい笑顔に再び会える日まで、元気で待っていたいです。
幕張でのリダ
幕張でのリダ
リダ幕張弾き語り
2015 2 20 幕張

幕張のDVDを見ながら、涙出ました。

幕張リダメッセージ
リダ、あなたのくださったメッセージを繰り返し、また泣きました。
どうぞお元気でいてください。

お帰りを待っています。

10年間、感動を、ときめきをありがとうございます。
これからも、ときめかせてね。



↑お帰りの際はポチくださいませ。


関連記事