じゃが芋と玉葱のポタージュと花男のブックレット

(2016-02-15)

じゃが芋玉葱ポタージュスープを作りました。

4人分です。
材料じゃが芋大きいの2個 玉葱小さいのを一個 水400CC 味覇大匙1 胡椒少々 GABANのジンジャー<パウダー>を4~5回  牛乳カップ1 あればパセリのみじん切り少々

じゃが芋玉葱をすりおろして、水を加えて、味覇、コショウ少々を入れて中火で2分。煮立って来たら弱火にして2分。
GABANのジンジャー<パウダー>を4~5回振りかけると香りが広がります。味に深みも出ます。
20160213053705377.jpg
牛乳を1カップ入れて2分煮ます。
仕上げにパセリを振りかけて、出来上がり。
玉葱の甘みがおいしい、じゃがいもがまろやか。胃にもやさしいスープです。嚥下の悪い母にはゼリーにして持っていきました。お玉1杯100CCにゼライスを1グラム加えてよく混ぜたら出来上がり。
一度にたくさん食べれない母には、3度の食事以外にも、ちょこちょこ食べてもらって栄養補給。お母ちゃん、一口でもたくさん食べて長生きしてね。
おいしいというてくれると、うれしいです。
スパイスでお料理上手 スパイスでかんたん&おいしい♪ぽかぽかHOTレシピ

今日はうれしいことがありました。私が持ってないDVDをお友達が貸してくださったの。
20160213061733802.jpg
「花より男子~Boys Over Flowers」プレミアムイベント DVD in Yokohamaは、私はレンタル版を購入しちゃったので、3枚組は、うれしい!!
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が麗しいわ。
ブックレットもついてた。
そうっと広げて、写メとったら、急いでお片付け。お借りしたものは、指紋もできるだけつけずにお返ししたいわ。
20160213061806070.jpg
20160213061825746.jpg
リダのインタビューがうれしいわ。
SS501でワールドツアーもしたい。幸せな家庭も作りたい。
どちらもきっと叶うはず。リダ、いつも幸せでいてくださいね。
寒い中の軍務は厳しいことでしょう。お元気でいてください。



↑お帰りの際はポチくださいませ。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ 花より男子 じゃが芋 玉葱 ポタージュ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード