いちご大福とGEMINI大阪の思い出

(2016-02-14)

20160209192758822.jpg
バレンタインやから、主人の好きないちご大福を作りました。
20160209194140067.jpg
柔らかくできたらうれしいです。
6個分材料 材料 白玉粉100グラム 砂糖50グラム 水180CC 片栗粉適宜  こしあん120グラム いちご6個 飾り用3個
白玉粉を1としたら、水がその約二倍より少なめ、お砂糖は半分、と覚えておくと、簡単。
20160211224421956.jpg
いちごを包餡します。
20160211224449737.jpg
白玉粉は、溶けにくいので、水を少しづつ入れながら練っていくように溶かすのがポイント。
なめらかな仕上がりにするために、一度ざるで濾します。ボールに入れて、ラップを半分だけかけて、600ワットの電子レンジでまず1分。練って、一分またチン、練って一分またチン。
透明感が出て来たら、片栗粉を敷き詰めたパットに入れて伸ばして、6等分します。
その時に、手のひらにサラダ油をつけておくと包餡が楽です。
出来立てのあったかいんを食べれるのも自家製やからこそ。
パパ、いつもありがとう。お茶にもよし、紅茶やコーヒーとも相性よいです。
うちらが一個ずつ食べてる間に、立て続けに息子が3個食べました。口の周りを粉だらけにしてほおばるンも楽しいです。

バレンタインデーは2月14日やけれど、毎日、ありがとうの気持ちを持って暮らしたいな。



2月14日、といえば、、、、
昨年、キム・ヒョンジュン氏の大阪公演がありました。入隊前に、バレンタインデーに大阪で会えたのがうれしかったです。
20150824063958015.jpg
20150824074111508.jpg
大阪では、リダの靴の裏にガムがくっついて。リダが広い会場を巡ってくれた時に、ついたみたい。
興奮して叫んだファンの口から飛び出ちゃったのかな?
そんな楽しいことも、大切な思い出。

今夜は大阪の思い出が詰まってるこのCDについてるDVDを見たいなって思います。

リダ、、、また大阪にもいらしてくださいね。

↑お帰りの際はポチくださいませ。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ GEMINI 大阪 いちご大福



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード