トマト鍋とNEVER AGEINのリダ

(2016-02-10)


土鍋は便利。忙しい時に助かります。今回はトマトジュースを入れてトマト鍋にしました。
20160209130951268.jpg
朝のうちに、下ごしらえしておくと、帰ってからが楽。
ベーコン200グラムを1センチ幅に切って、土鍋に入れて火にかけます。しばらくしたら油が出てくるので、軽く炒めます。
その上に、キャベツ6分の1、人参5センチ、きのこ1パック、玉葱1個、を敷き詰めます。
お玉一杯の水を入れて、味覇大匙1を入れて、中火にしてふたをします。湯気が見えたら、火を止めて、準備OK。
晩御飯の支度が出来てると安心して出かけられます。

20160209131026768.jpg
夕方、閉店セールのスーパーで特価のトマトジュースを見つけたの。1缶30円!これはうれしい!トマトジュースは息子も大好き。ありったけ14本買い込みました。重たかった~、けど、めちゃお得感!!
早速、朝に下ごしらえした鍋に入れて見ました。鍋をあっためてる間に、即席クルトンもどきを作りました。
食パンに、バターを両面にまんべんなく塗って、焼くだけ。フライパンで弱火で焼いて、冷めたころ細かく切るだけ。
パセリを刻んで。できあがり。スープをよそおって,チーズのっけてパせrパラパラして、お好みでクルトンを乗せて、いただきました。
トマト味もたまにはええわ。 おいしかったです。このスープをゼリーで固めて、母にも持っていきました。
おかあちゃん、何でも食べて元気でいてね。母の食欲があるとうれしいです。



ご飯の後片付けして、明日のお弁当の下ごしらえして。お風呂に入ったら、寝る前は、王子様タイム。
スマホの中に撮りためたリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の写メを切り取ったり、ハートをつけたりするンもうちの楽しみ。
久しぶりに見てはまっちゃってるんは、The 1st STORY of SS501 [DVD]。2006年の12月のコンサートの模様も収録されてる3枚組。

NEVER AGEINを歌うときのリダも素敵。この歌もええ歌やなあって思います。
SS501の歌は、心にしみる歌が多いです。
20160127132529618.jpg
20160127132609113.jpg
20160127132642633.jpg
20160127132704016.jpg
20160127132551001.jpg
このころのリダは、透き通るよおうに美しいわあ、、、。
お顔を見てるだけで、うっとりします。
20160127132511193.jpg
横顔もきれいやなあって、、、ほお~~とため息ついて、ええ夢見れそうな気がしています。

↑お帰りの際はポチくださいませ。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 トマト鍋



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード