いちごのババロアとウリキョロの赤い服のリダ

(2016-02-05)


いちごババロアを作りました。つぶしてゼリーで固めると嚥下の悪い母にも食べやすいです。4人前作りました。

材料 
いちご1パック ゼライス小袋2(10グラム)+お湯大さじ2 レモンエッセンス4~5滴 バニラビーンズ3センチ 生クリーム1パック200CC 砂糖50グラム 牛乳100CC イチゴジャム大さじ2
作り方
1 牛乳100CCをボールに入れてバニラエッセンスを3センチほど入れてしばらく漬け込んでおきます。その後バニラビーンズを引きあげます。
ハウスのGABANバニラビーンズを使うといい香り!!家じゅうが柔らかい香りに包まれて幸せな気持ちになります。いちごともよく合います。大事に使っています。引き揚げたバニラは、コーヒーに入れて再利用。コーヒーまでおいしくなるん。るん。
2 生クリームに砂糖を入れて泡立てます。
20160204100732066.jpg
3 いちごは1パックのうち2個残して、ほかは全部ミキサーにかけます。その時にレモンエッセンスを加えます。
20160204093335542.jpg
ざるで裏ごしして、さらに すりつぶして 母にも食べやすくします。そして計量します。いちごの水分200CC弱になりました。
4 いちご200CCに1の牛乳を混ぜます。
5 ゼライスにお湯を入れてよく溶かして、4に入れて混ぜます。
6 器に入れて、冷蔵庫で冷やします。
7 固まったら、イチゴジャムをお湯で溶いて溶かしたものを流して、クリームやミント、いちごで飾ったら出来上がり。
2月はバレンタイン。主人と息子に、いつもありがとうの気持ちを込めて作りました。喜んでくれるとうれしいわ。
母も喜んでくれてなおうれしいです。
スパイスでお料理上手 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン


赤いいちごを見てると、思い出したの。「私たち結婚しました」での中秋特別番組に出演した時の、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏のセーターも赤やったなあ、、、って。
昔のDVD引っ張り出してみてみました。
20160204093003556.jpg
今回夫婦対決やってんけれど、リダは、ファンボさんと対決すると、思ったみたい。違います二人で力合わせてほかの組の人と戦うんだよん。
20160204093025025.jpg
20160204093053509.jpg
このころのリダは、アポロンのよう。神話か抜け出たようにきれいやわ。
20160204093148473.jpg
楽しそうに笑う姿見てると、うちも嬉しい。
リダ、これからも笑ってお過ごしくださいね。

20160204093201455.jpg
20160204093225444.jpg
20160204093257735.jpg
ダンスにも演奏にも一生懸命。ギターを弾いてる姿、うっとりします。

久しぶりに見たら、私たち結婚しました。も、ええなあ、、、。
楽しかったです。

リダが無事に兵役終えますように、、、、SS501のみな様の益々の活躍を祈ってます。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 私たち結婚しました いちご ババロア



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード