生麩巾着と白い人を歌うリダ

(2016-02-01)
20160121181226899.jpg
おでん巾着はうちの大好物。今回は巾着の中に、餅ではなく、生麩を入れてみました。
20160121181401890.jpg
おでんは、下ごしらえが手間かかるので、前の日の夜から取り掛かります。牛すじ300グラムはゆでてイラン脂を捨てて、串に刺して。6本できました。
大根は2センチの厚さに切って皮をむいて米のとぎ汁でゆでます。こんにゃく1丁もさっとゆでて。卵も4個ゆでて。
20160121182003593.jpg
生麩は6等分に切り分けて、しょうゆを軽くまぶしときます。湯通しした薄上げ3枚を真ん中で切って、包丁入れて、袋にしたら、生麩を入れて、爪楊枝で袋にして、出来上がり。
以上のたねを600CCの昆布とかつおだしに、みりんお玉に1杯、麺つゆ(原液)お玉1杯で、煮込みます。決して沸騰させず、弱火でことこと。

朝に ちくわ1袋 がんもどき3個、ごぼう天4本、を入れたら、火を通して。
ン、で、夕方、ゆっくりあっためて、家族が帰ってきたら、いただきました。
巾着におつゆがようしゅんで、おいしいわあ。
もっと嬉しかったんは、汁が濁らない!!
生麩巾着は、餅と違って、汁が濁らなかったの。主人はバリバリの大阪人やので、おでんの汁が白く濁るのはあんましすきやないんです。せやので、おでんの時は、気を使います。
生麩のもちもちの弾力が、これまたおいしい。次回からもつくろうっと。むすこも主人もたくさん食べてくれたらうれしいです。


おでんの下ごしらえをしながら、昔のDVDをチラ見。
2006年の冬のSS501にときまきます
The 1st STORY of SS501 [DVD]は、たのしい。

寒い冬を温めてっくれるような「白い人」に、るン(^^♪

20160126204755417.jpg
20160126204824432.jpg
にゃんこちゃんのダンスに、よだれ出そう。
20160126204919874.jpg
今ではしてくれへんかもね、この愛らしいダンス、
20160126204949300.jpg
20160126205016171.jpg
20160126205517492.jpg
20160126205623562.jpg
20160126205648989.jpg
Be all right 미소로 눈길 걸으며     
Be all right 微笑みつつ 雪道を歩きながら

이 짧은 겨울 속 너의 맘 곁에
この 短い冬の中 君の心のそばで

항상 변함없는 눈사람이 되어 줄 거야
いつも 変わらない 雪だるまになってあげる(^^♪

冬はこの歌も聞きたくなります。


リダ、厳しい軍務、どうぞ元気で過ごしてください。


↑お帰りの際はポチくださいませ。

関連記事

tag : ヒョンジュン リダ 白い人 生麩 巾着 おでん



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード