おろし蒸し豚とイオンシークレットのリダ

(2017-01-23)

土鍋で無水鍋にしてみました。大根おろしのお汁で炊きました。

白菜5枚を一口大に切って土鍋に敷き詰めました。東京ネギを1本、にんじん半分も切って敷き詰めます。とんかつ用の豚肉を3枚一口大に切ってその上に置いて、大根おろしの汁を入れて、ふたをして蒸します。湯気が出て来たら火を止めて出来上がり。
ホースラデイッシュとポン酢でいただきます。豚肉が柔らか~~くできてうれしいわ。

今日のうれしかったこと。
中国地方にお住いの匿名さんが送ってくださったラインの画像に萌え。新大久保で買ったDVDはリダのインタビューとか、いろいろな画像が詰まってたらしいの。
28日埼玉県川口市のイオン川口前川店で、リダ、ことキム・ヒョンジュンさんが参加したシークレットイベントの。ヒートファクトを買って応募したら200名限定でリダに会えるという夢のような企画でした。
リダに会いたくてうち何枚ヒートファクト買ったかしら?残念ながら、籤運悪くて行けなかったけれど、この時のリダも素敵でした。
インタビューの動画も売ってるんだあ、、、すごいなあ新大久保って。
イオンリダ
イオンリダ
この時、バレンタインのコマーシャルのことに触れていたリダ。
後ろで踊ってくれた皆さんがダンスを一日で覚えていて感動したと。特に、年配の荒井紀子さんがとても上手だったと。

「後ろでおばあちゃんが踊ってくれたのですが、とても上手で驚きました。自分があの歳になったときに果たしてブレイクダンスが踊れるかと、疑問を抱くようになりました。
僕がおばあちゃん位の年になった時には、もしかしたら空の上から見ていてくれるファンの方がいるかもしれません。(笑)
それはそれで良いと思います、タダで見られますから。」

↑この言葉を、改めてかみしめます。
リダがおじいちゃんになるころには うちは、お空の上やろうなあ、、、。
誰しも1000年は生きれないもの。
でも、できる限り元気でいたいなって思います。自身が病気を経験したり、大事な人がお空に行ってしまうと、より、毎日を大切に暮らしたいなって思います。
おばあちゃんになってもリダのコンサートにも 元気に行けたらええなって思います。
ソおうや、私もパソコンの中にこのイベントの時の画像を持ってたわ。って探してみました。
イオンシークレッ4
イオンシークレッ6
イオンシークレッ2
イオンシークレット1
このイベントのころも、爽やかで、素敵でした。
イオンシークレッ3
↑うちのツボ。
何を見てるんかな?
イオンシークレッ7
イオンシークレッ9
優しい笑顔を今年は見れますね。

イオンシークレッ8
ファンが送ったメッセージボードを受け取るリダも素敵です。
2月11日、兵役が終わるその日が待ち遠しいです。
日本にもいらしてください。大阪でお待ちしています。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ イオンシークレット 大根おろし 蒸し豚



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード