宇宙神豚まんとパンダのリダ

(2016-01-22)
20160115102733120.jpg
豚まんを作ってみました。
宇宙神のライト
リダ、こと、キム・キュジョン氏は、今現在兵役中です。帰ってきはったらまた公演に行きたいなあ、、、。ライト振りたいな。
なんて思いながら作りました。
20160117133908670.jpg
6個分です。
生地の材料は薄力粉200g 砂糖30g 塩ひとつまみ ドライイースト小さじ1杯 重曹小さじ1 牛乳50CCとぬるま湯100CC
中身の材料は あり合わせ 豚ミンチ200g にんじんと筍は各大さじ1、玉葱1個 味覇小さじ1
宇宙神の顔 にんじんの王冠 さやえんどうの目 海苔の口 はさみ
まず生地の作り方
材料を混ぜます。よくこねて艶が出て来たら、丸めて、オーブンで発酵します。
その間に、具を作ります。ミンチなどを炒めて味覇で味付けして、要らない油を捨てます。
その間に蒸し器を用意します。お湯を沸かして、シートを敷きます。
人参で王冠を。さやえんどうで目をはさみで切ります。
生地を6等分して、丸く延ばして、具を入れます。カレースプーン1杯ずつ真ん中に乗せて、包みます。王冠と目を乗っけて。
蒸し器に乗せて強火で15分無したら出来上がり。
20160115102459247.jpg
熱々の肉まんをお皿に取り出して、お口を海苔でつけたら出来上がり。

お正月に南紀白浜に行きました。その時に、パンダの豚まんが売ってました。
20160117133947839.jpg
20160117134009642.jpg
かわいくって買っちゃいました。
白浜のパンダは、大家族。愛らしい姿に時間を忘れて見とれました。

楽しい思い出やので、今回もパンダで肉まんにしようかなって思ったんだけれど、うちはキム・ヒョンジュン氏のファンやので、彼のキャラクターの宇宙神にしちゃいました。

家で作ると好きな形の肉まんができて、それも楽しいです。

作りながら、思い出してました。
2012年のキム・ヒョンジュン氏の中国の公演の時にウエイボに上がったお写真。
ウェイボ リダパンダ
パンダにならはった姿も愛らしかったです。
パンダリダ
写真の出どころは写真の中に。お借りしました。ありがとうございました。

そういえばリダは、キリンにもならはりましたね。
デビュー当時もあいらしかったです。
キリンリダ
キリンと言えば、、。赤ちゃんキリンも愛らしいです。お正月に南紀白浜でキリンさんに果物をあげてきました。
20160121005318608.jpg

ウリキョロ
熊の着ぐるみを着たリダも好き。
うさぎ

ウサギさんも愛らしいわ。

あれこれ思い出しながら、料理するンも楽しいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 豚まん



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード