のどぐろと金沢公演から一年とチェバル

(2016-01-31)

のどぐろの一夜干しが売ってました。大阪でお目にかかれるとは思わなかった。やや小ぶりでしたが、迷わず買ってきました。
のどぐろ一夜干し
身の面を中火よりやや弱火で5分焼きました。目が乳白色になったらひっくり返して中火の弱火で4分。最後強火にして1分。
のどぐろ

表面カラリ、中しっとりと焼けました。レモンを絞っていただきました。身がほくほく。湯気までおいしい。

家族が喜んでくれるとなおうれしい。
11月に金沢に家族で旅行した話にも花が咲きました。
金沢で食べたんもうまかったなあ。」 「おいしかったね。」


ふらりと入った居酒屋さんで食べたあぶり。そして塩焼き。

漁港にもたくさんの喉黒がありました。


金沢ではたくさん売ってました。
人気の高級魚なので、なかなか大阪の市場では見ることができません。今回、時々行く近所の魚屋さんで出会えてうれしかった。

楽しい記憶は笑顔となって、いつまでも心に残ります。
金沢は、あったかい思い出が詰まってる町です。



あ、そういえば、、、、、、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の金沢公演に行ってから、まる一年やわ!!
昨年1月31日でした。はやる心でサンダーバードに乗ったのは。 
大雪で列車が止まることもなく、金沢に無事について、感激で。
歌劇座で会えたリダは、すらあっとしてて、きれいで。会場中を駆け抜けてくれて。
うちの目の前にも来てくれて、、。透き通るほどきれいで、こんなきれいな人が目の前にいてくれるだけで生きててよかった!って泣きました。一生懸命歌って踊ってくれて。金沢の駅の建築が風情ある建物やとか、そんなことも調べてくれてて、いうてくれました。
会場の出口でお見送りまでしてくださって、、、。うれしい思い出です。

以来、金沢は、うちの大好きな街になりまして、昨年は5月に、そして11月にも行きました。

あ、前の日、ホテルで、雹が窓ガラスに当たって、びっくりしたことも教えてくれました。
金沢にはチェバル 제발 (Please)が似合うとも、いうてくれました。
なので、今日はチェバルを聞いています。
この歌の歌詞も、心にしみます。
난 오직 너라고
ナンオジン ノラゴ
俺はただお前と

영원히 너라고
ヨンウオンシ ノラゴ
永遠にお前と

너를 못 잊어
ノリュル モンニジョ
お前を忘れられない

다시 내게로 와
タシ ネ ゲロワ
もう一度俺の元へ

リダ、厳しい軍務を頑張っておられることでしょう。どうぞ、元気で戻ってきてね。
おじゃままチェバレ

今回、ojamamaさんに、画像をお借りしました。指輪に微笑むリダも、大好物です。どのキャプもうっとりします。
快く貸してくださってありがとうございました。http://ameblo.jp/ojamamarida/entry-10910240251.html←ojamamaさんの記事には、ほかにも素敵な画像がいっぱいあります。

天使のような美少年は、いつしか、大人の歌を切なく歌い上げる素敵な殿方にならはった。兵役終えたら益々歌にも魅力がかかることでしょう。その日を指折り数えて待ってます。

↑お帰りの際はポチくださいませ。







関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ チェバル 金沢



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード