たくあんと塩むすびと強心臓満員電車ダンス 

(2016-01-24)
お正月に漬けたたくあんができました。
20160121230031710.jpg
今年はあったかすぎて、うまく漬からないかと心配してましたが、たくあんがええ感じにできました。
色素を入れてへんけれど、ほんのり黄色になってくれたんがうれしいです。主人の好物やから、毎年つけてます。
20160121225935697.jpg
樽か取り出すと、手がかじかんじゃうわ。
この寒さの中においしくできてくれたたくあんに感謝。お大根を送ってくださったお友達に感謝。
2月になったらめちゃあったかっくなるらしいので、その前に樽から取り出して、冷蔵庫に入れなくちゃ。
たくあんの漬け方たくあんの漬け方はここからどうぞ。
主人のリクエストはこのたくあんで塩だけのおにぎりを食べたい。心を込めて握りました。
20160122215546347.jpg
塩を昨年変えました。「海の精あらしお」は、伊豆大島の海水だけを使った天然のお塩なの。塩も、科学的に作られてるものもあります。日本のきれいな場所の海の水を使って作られているお塩って実はあるようで少ないんです。貴重なんです。
だから、まろやかな味わいです。塩辛くて舌に刺すような感じはありません。ミネラルも豊富です。
漬物や梅干し、キュウリの塩もみ、深志いもなどシンプルな料理に塩の良さがよくわかります。
炊き立てご飯で握ったおにぎりをほおばっておいしいというてくれる人がいて、うれしいです。
海の精 あらしお 170g
海の精ショップファンサイト参加中

さて、今年はHDDVの片づけに精だしします。
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が入隊してからCSも見なくなっちゃったわ。恐ろしい陰謀が渦巻くドラマは苦手やし、、、。歌番組は、どの顔見ても同じような顔に見えるし、、、。
昔のDVD見るんが楽しみ。
2009年の12月に韓国で放送された強心臓SS501が出演した回も機械に入ったままやったの
コマーシャルを削除して、録画するんも、めんどくさいけれど、今日こそしちゃおう!!
と言いつつ、画像編集するつもりが、見ちゃうと楽しい。
冒頭、スーパージュニアが満員電車のダンスを披露し。そこにSS501も加わって6人でダンス。


リダの開脚ポーズもコミカルで楽しいわ。


6人で踊る姿も圧巻。




ジョンミン氏もマンネヒョンジュン氏も楽しいです。

リダが笑ってくれるとうれしいです。
久しぶりに見た強心臓。はまりそう。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 強心臓 たくあん



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード