チンするだけのスペアリブとスンジョの母の気持ち

(2017-03-08)
スペアリブを漬け込んで電子レンジでチンしただけ。簡単でおいしいです。
春休みなので 我が家に戻ってきてる息子ですが、そろそろ、遠征や アジア大会の準備もあるので下宿に戻る日も近いです。
調理器具も調味料も大してそろってない下宿先でも 簡単に作れる料理を教えています。

材料 スペアリブ1パック 醤油大匙3 砂糖大匙1と半分 だしの素顆粒小さじ4分の1ほどほんのすこ~し 生姜チューブ2センチ ニンニクチューブ1センチ 胡椒少々 ゴマも少々 耐熱容器
作り方 1スペアリブに生姜とニンニクを刷り込みます。2醤油などの調味料を耐熱容器に入れてスペアリブを入れてしばらく置いときます。(その間にご飯チンしたり、お茶沸かしたりしなさいねと 母は言う。) 
3 600ワットの電子レンジで4分、チン。 4 200ワットにして再度2分チン。
「香ばしくしたいなら、さらにフライパンで焼いてもええよ。」「やなあ、、でも、洗い物が増えるな。」
野菜はたくさん食べてよ。トマト丸かじりでも、野菜ジュースでもええから食べなあかんで。元気でおってよ。
母はあれこれあれこれ言いたがります。珍しくおとなしく聞いてくれる息子でした。
うれしい日でした。

そういえば、、、リダ、こと、キムヒョンジュンさんが主演のドラマ「イタズラなKISS」の中でも、リダ演じる家を出て一人頑張ってみるスンジョに、お母さんがあれこれ言うてました。
20170307153250153.jpg
20170307153228526.jpg
元気でいてね。野菜を食べてね。国を超えても母の気持ちは同じ。
久しぶりに見たドラマでも、わが子が成長していくと また違った視点で見れるようになるものですね。
20170307153158503.jpg
そう、たまには家に帰ってきてね。
その気持ちも万国共通。
母はいつも待っています。
笑顔でただいま~って言うてくるその時を待っています。

20170307153119132.jpg
息子を心配しながらも、リダの麗しいお顔見ると 恋する乙女にも戻ります。
サンテレビで毎週放映してるイタキスも録画するンも楽しいです。
日本語吹き替えでしかもカットが多い放映ですが、でも、地上波でリダが流れるんはとってもうれしいです。

20170307154555236.jpg
ファミレスでバイトをするスンジョ君もすてきやったなあ、、、

またまたイタキスにはまりそう。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ スペアリブ スンジョ イタズラなKISS



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード