鱧落としとLet Me Be The One

(2017-05-15)
今年最初の鱧。鳴門の渦潮で鍛え上げられた鱧ちゃんは程よく脂がのっておいしい。鱧が出回り始めると夏が来たなあて思います。

直火で軽皮を30秒ほど炙ってくるんと巻いてきたら、身を遠目の直火で10秒炙って出来上がり。これを関西は鱧落としといいます。最近では「鱧刺身」ともいうそうです。新鮮でないとできへんので 嬉しかった。
梅干し一個をすりおろして、白だし大匙1と昆布水大匙1で作った梅醤油 で いただきました。
もしも明日地球が滅びるいうたら何が食べたい?って聞かれたら、うちは、夏なら迷わず鱧です。それくっらい好き。

うちの王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんに心で語りかけながらいただくとなおおいしいわ。
リダ。鱧は韓国語で갣짱어ケッチャンオていうんですってね。韓国では鱧はしゃぶしゃぶにして、キムチや玉ねぎや味噌をつけて、レタスに巻いて食べるとか。機会あったら私も韓国風でいただきたいです。」な~んて、天井見上げてうっとりつぶやくン。

今日はトヨタに駆け込みました。運転してたらピーピー耳を刺すような音がするん。ドアはきちんとしまっている、シートベルトもしてる。なのになぜ?なぜ?
原因発見。助手席に荷物を置いてたためと判明。シートにかかった重さで助手席に誰かが座っていると車が勘違いしシートベルトのピーピーサインが出るそうな。知らなかったわ。野菜ジュースをまとめ買いしたから重かったのね。反省しました。
「これからは荷物はトランクか、後部座席において下さい。」「はい。お騒がせしてごめんなさい。」
ご親切にありがとうございます。ガラスの洗浄液も入れていただいちゃった。

さてさて、今夜も寝る前にリダタイム。
公演が近づいてくるとコンサートのDVD見たら、ドキドキしちゃいます。
GEMINIは、リダの魅力がいっぱい。
Let Me Be The One (그게 나라고クゲナラゴ それが僕だと.)も、思い出の歌。
「聞いてください。Let Me Be The One」
この歌のタイトルをいうときににっこり微笑んだこのお顔、大好物。
Let Me Be The One (그게 나라고..)7
SS501の歌は心にしみこむ歌詞が多いです。
Let Me Be The One (그게 나라고..)2
5人そろって生で歌っている姿は見れなかったけれど、GEMINIでリダが歌ってくれたことがうれしかった。

LET ME BE THE ONE,
나 약속할게, 너를위해 산다고
ナ ヤッソカケ ノルルウィヘ サンダゴ
約束するよ 君のために生きると
Let Me Be The One (그게 나라고..)4
LET ME BE THE ONE,
나 영원토록, 너만 사랑한다고
ナ ヨワニウォントロノマンサランハンダゴ
永遠に君だけを愛すると
Let Me Be The One (그게 나라고..)

LET ME BE THE ONE,
네가 있어서 내가 존재하는걸
ニガ イッソソ ネガ ジョンジェハヌンゴル
君がいるから僕が存在してるんだ

LET ME BE THE ONE FOR ALL YOUR ANSWERS,
그 사람이 나라고
ク サラミ ナラゴ
その人が僕だと
Let Me Be The One (그게 나라고..)5
LET ME BE THE ONE,
너만의 사람. 내가 되고싶다고
ノマネ サラン ネガ シッタゴ
君だけの人に 僕がなりたいんだと
Let Me Be The One (그게 나라고..)6
LET ME BE THE ONE
나 영원토록
ナ ヨオウントロ
僕は 永遠に

너만 사랑한다고
ノマン サランハンダゴ
君だけを愛すると
Let Me Be The One (그게 나라고..)8
うちのツボ。客席にマイク出している姿も好き。
懐かしい歌を一緒に歌えたことも楽しい思い出でした。

リダ、今年6月7月で新たな思い出作れます。それがほんまに楽しみです。
大阪と神戸でお待ちしています。
一緒に歌えるように、韓国語の歌詞もおさらいします。
新曲「風車」も早く聞きたいです。韓国語で歌えるように練習しなくては、、。
そして4形態購入すると応募できる、ハグタイムに行きたいです。
新しい思い出、そして一生涯忘れられない思い出ができますように、、、。





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 鱧落とし



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード