スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

黒豆とロマンチックスカイ5

category - おせち
2016/ 01/ 11
                 
黒豆
黒豆炊いてえな。」
お正月前に鍋いっぱい炊いたんをあっという間にたいらげた息子が、再びリクエストしてきました。
ことこと炊きました。
20160110104140795.jpg
材料 黒豆2カップ 砂糖黒豆と同量の2カップ 塩小さじ1 醤油お玉1っ杯 重曹小さじ1
黒豆は軽く洗って、4~5倍の水に入れ一晩寝かします。ざるに挙げ、水を入れ替えたら、重曹入れてことこと炊きます。こまめにあくを取ります。砂糖戸塩を加えて弱火でことこと、途中で2~3回カップ1のお湯を足しながら煮ます。かき混ぜすぎると皮がむけて仕上がりきれいになくなるので、そっと。
柔らかくなったらしょうゆを加えて、水気が少なくなるまで煮込んだら、3~4時間そのまま寝かします。炊きあがったばかりの黒豆はやや赤いです。空気に触れていくと黒くなってきます。
ふっくらできるとうれしいです。
早く息子に食べさせてあげたくて。塾が終わるン待ってます。
うつらうつらしながら、SS501の昔のDVD見ています。
最近のお気に入りは、ロマンチックスカイ
若い日のSS501が飛行機の中で客室乗務員までしてくれはるファンにとってよだれが出そうな番組。

飛行機の中でファンに機内サービスもしてくださったSS501
リダ、こと、、キム・ヒョンジュン氏もかいがいしくファンにサービス。その後、休む暇もなく、次の会場に向かいます。





リダが運転して、済州島を行くところ、なんとなく、花より男子思い出してにんまり。
妄想、妄想。また妄想。へへへへ。
この番組のこのシーン、思い切り,紗がかかってるンも、幻想っぽくって、猶更、むふふふふ。

ファンミで、アカペラでも歌うSS501
この5人の歌声、好きでした。
もう一度聞きたいな、、、、。




ファンの皆さんが人形劇をしはったんも、楽しい。
最初、これをm!picで見た時は度肝抜かれました。
ファンがこんなことをできるファンミてあったかいなあ、、、って思いました。感動しました。




ファンの皆さんのパフォーマンスを熱心に見るリダが素敵。
笑顔で、拍手を贈る、このやさしいお顔に、ほれぼれします。
あったかいお人柄が伝わってきて、その笑顔を見てると、私も幸せ。
何年後に久しぶりに見ても、うれしい笑顔でした。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。