記憶力回復にココアとロマンチックスカイ2

(2016-01-08)

このところ毎朝飲んでるのはココア。朝起き抜けに大きなマグカップに濃い目のココアを飲むの。
母にもゼリーで固めては 持って行ってたんですが、、、、2週間続いた今日、母が言うたん。
ココアもう当分いらんわ、、。飽きた。」

20151227222134552.jpg
20151227222233294.jpg
20151227222319069.jpg
年末のテレビ番組でね、↑3か月間毎日ココアを飲むと記憶力が蘇ると。そう聞いたその日から、毎日、飲むようになりまして。
うち、最近すぐ忘れるねん。特に記憶があいまいなのがバイクのカギ。
あれ?どこしまったっけ??
なくさないようにポケットの多いバッグにしたら逆効果。ポケットが多すぎて、どこにしまったか、忘れて、全部のポケットを探す羽目になるの。このままではあかん。と、ココアを飲み始めたのよ。
母にも、ココアのゼリーを持っていっててん。

よくよく調べてみたら、ココアフラボノイド(フラバノール)を1日900mgを3か月続けて飲まねばならないらしい。通常のココアでは、30杯らしい、、、、。一杯ではあかんな。
ごめん、おかあちゃん。

明日からはプリンやヨーグルトとかいろんな味のン持っていくね。

ン、、、でも、記憶力はなくしたくないな。
うちの脳みそも頑張ってほしいな。

↑こんな 記憶力・集中力・学習サポートサプリ LEARNINGUPも、あるらしいわ。一度考えてみようかしら・

脳みそを元気にするにはときめくこともええらしい。なら、うちは毎日キム・ヒョンジュン氏のDVDを見てときめいてるから、脳活してるかしら?
最近のお気に入りは、ロマンチックスカイ
若い日のSS501が飛行機の中で客室乗務員もしてくれはる、今となっては、幻の番組。

スマホの中の写メを加工するんもうちの楽しみ。
20151227225223939.jpg
直前まで、アナウンスの練習をするリダ
日本語でも頑張ってます。
20151227225256741.jpg
20151227225342406.jpg
20151227225421854.jpg
20151227225457925.jpg
20151227225526796.jpg
↑御用の方は、お声かけてください。
日本語で言うてくれたんが宝物。

ン、でも、御用があってもよう言わんわああ、、、おそれ多すぎて。

な~~ンテ、想像してるだけで楽しいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
関連記事

tag : ココア キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ロマンチックスカイ スンジョの日記



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード