年明けうどんと各地のファンの祈りと2010年のJCBホールのリダ2

(2016-01-05)
年明けうどんにしてみました。
20160104202815426.jpg
香川のうどん県では年明け15日までに食べるおうどんを「年明けうどん」というそうです。白いうどんに、赤い具(かまぼこ、梅、海老)などを添えるそうです。今回我が家はスーパーで梅うどんを見つけたので、具を白くしてみました。東京ねぎ、大根、あげをことことかつおと昆布のだしで炊いて。薄口醤油で味付けしました。甘海老の干したんでええだしになります。そして梅を乗っけていただきました。
初春の日の出のイメージで、食べました。

さて元旦早々、うれしいお写真をいただきました。
関東に暮らすふみふみさんが寒川神社に初もうでに行かれたお写真です。「朝早くにお参りに行ったの。家族とリダの幸せを祈ってきました。ははさんにもおすそ分け。」
20160104072024775.jpg
 日本で唯一の八方除け神社です。すべての悪事災難を取り除いてくださる神様だそうです。悪気を払ってええ『気』をいただけるそうです。うちもこのお写真に拝みました。ありがとうございました。

東京にお住いのももさんからは、明治神宮のお写真いただきました。
20160104202531537.jpg
20160104202515308.jpg
明治天皇が崩御になり、御神霊をおまつりしたいとの国民の熱誠により大正9年11月1日に代々木の地に明治神宮が創建されました。日本を代表する神社です。オバマ大統領もいらした神社でもあります。
ものすごい人、人、人の中、お写真頂感激です。
お社の中を拝見したんは、初めてです。外の混雑とは、別世界の静寂、荘厳な空気が漂います。かわいらしい巫女さんのお姿ににっこりしちゃいます。
「家族のこと、リダのこと、一杯お願いしてきました。」
どうぞ、ええこと一杯ありますように、、、、。ありがとうございました。

20160104202338730.jpg
関東にお住いの幸さんからもこのお写真いただきました。(写真は神社のHPより)板橋区の熊野神社も700年もの歴史があるようです。
「近所の氏神様の熊野神社に行ってきました。ここは下の子のお宮参りの時から行き始めた神社です。こじんまりとした神社ですが初もうではものすごい人でした。家族の幸せとヒョンジュン氏のご多幸を祈りました。」
幸さん、お写真ありがとうございます。

静岡にお住いのSSizumiさんも、初もうでで、ご家族の健康とリダのご健勝を祈ったとお写真いただきました。
20160104202436668.jpg
五社神社は坂上田村麻呂の時代からある神社で、徳川家ゆかりの神社でもあります。地元の方に愛され親しまれているお宮さんやそうです。
お正月は、いつにもまして、すごい人でした、と。ありがとうございました。

大阪の天満の天神さまにお参りしはったんは、あいちんさん。
20160104202407056.jpg
「元旦を避けてお参りしたのですが、すご~~い人でした。入場制限出てました。」
菅原道真公をおまつりしてる神社で、大阪でもっとも有名な神社の一つです。1000年以上の歴史があります。ほんまに天神さんの初もうで大変です。人人人です。足踏まれるし、押されるし、お参りすんのも大変で。
「初めてお神楽奉納をお願いして、矢をいただいてきました。舞を舞ってくださってる間、ゆっくりお祈りさせてもらえました。家族のこと、そしてリダのこと、お祈りしてきました。おまりすると心が落ち着きます。」
お写真ありがとうございました。

そして、りくままは門戸厄神でお参りです。ここは弘法大師が嵯峨天皇の41歳の厄年を厄除け祈願したことが起源とされる神社です。この時、嵯峨天皇は愛染明王と不動明王が一体となって厄神明王となりあらゆる厄を打ち払うという霊感を得たとのことです。以来、関西では、厄除けと言えばここ、と言われるほど、有名なところです。
20160104202457882.jpg
空がきれい。
「添え護摩をして、家族の健康と、ヒョンジュン氏幸せを祈ってきました。」
ありがとうございました。

20160104072000523.jpg
私は和歌山県の南紀白浜にある熊野三所神社に行ってきました。白良浜に面した杜中にあるお宮さんです。白良浜からは鳥居が見え、境内は白砂の砂浜です。古代古墳があり、天智天皇と天武天皇の母でもある斉明天皇が行幸された由緒ある神社だそうです。子供のころから何回もいってる白浜の浜にお宮さんがあるのを今回初めて知りました。今まで知らなくてすいませんでした。ご縁があって寄らせていただきましたと神様にごあいさつ。家族の幸せを祈ってきました。
そしてリダのご多幸も。

ファンの皆さんが祈ってます。
災い去る申年。ええことがいっぱいありますように、、、、。

さて、仕事始め。忙しい日こそ、寝る前にリダの笑顔で元気もらいましょ。
キム・ヒョンジュン 1st Premium DVD & PhotoBook「The First Love Story」発売記念 Kim Hyun Joong ファンミーティング イベントDVDを流しながら、家事を。

2010年11月のJCBホールのリダは、ふわふわの髪形が素敵。

リダこと、キム・ヒョンジュン氏のの笑顔がええねんわあ、、、、。
20151225101005472.jpg
20151225100934942.jpg
20151225101017439.jpg
20151225100949428.jpg
何人もの人にやさしく笑顔で握手してくれて、、、。
手も痛くなったでしょうに、ずっと頑張ってくださって。歌う姿も素敵です。

リダに、元気をいつももらっています。
DVD見ても、写真見ても、あなたが頑張ったその日々を共有でいたような気がして、うれしいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
関連記事

tag : 寒川神社 明治神宮 熊野三所神社 五社神社 天満天神 門戸厄神 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード