数の子と日光3立木観音

(2016-01-03)
数の子は、主人も息子も大好きです。今年も3人家族にしてはたくさん用意したんやけれど、あっという間に食べちゃった。
なので、元日からあいてるスーパーに探しに行ったの。
ん、ま!!数の子が半額になってる。らっき~~。8本入パックをもう一度買いました。
20160101152946303.jpg
水だしして、数の子の塩出しをします。その時に、水1リットルに対して砂糖を小さじ1入れると、塩出しが速くできます。
砂糖の浸透性が、数の子の細胞にしみ込んで、塩分を出すそうです。
2時間ごとに水を入れ替えたら、塩だし完成。端っこを味見してやや塩気があるな、で、止めるんがベスト。塩抜きすぎたら、苦みが出てきます。薄皮を丁寧にむいたら味付けします。
かつおと昆布のたっぷりだし1カップ、白だし大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1を火にかけて沸騰直前で火を止めて、完全に覚ましたものに、塩だし終えた数の子につけて置いときます。丸一日つけたら食べごろです。

さてさて、、、。今夜もバーチャル日光の旅。
たくさんお写真を送ってくださったFukuchan☆のおかげで日光を満喫させてもらってます。
日光
せやけれど、、日光って広大な土地ですね。
中禅寺(ちゅうぜんじ)は立木観音様が有名だそうです。
日光山開山の祖、勝道上人が刻んだという十一面千手観音菩薩が祀られている。観音像は胴体部分が根がついたままの立木の状態で彫られたことから立木観音と呼ばれてるそうです。明治35年の津波で湖に沈んだが、浮き上がり、再びまつられた奇跡の観音様だそうです。
20151225064950685.jpg
20151225064937422.jpg
山に湖、なんときれいなところでしょう。心が洗われる場所です。
ここは、キム・ヒョンジュン氏のドラマ都市征伐で、結婚式を挙げた場所やそうです。

あのシーン、良かったね、、、。
何度見たことか。



「私、イ・ダルビは、ぺク・ミルの妻として生きます。他には何も望みません。どうか見守ってください。」





「だから約束して。」
「2度と私の手を離さないって。」
「私だって、こんなのいやよ。どんなにみじめかわかる?韓国にいる父のことを思うと、、、。」


「私、ぺク・ミルは、イ・ダルビだけを愛します。ほかには何も望みません。」



fc2_2013-07-22_06-09-36-293.jpg
神様を前に誓う二人きりの三々九度が、とってもきれいで、、、うっとりしました。

20151225064903414.jpg
リダがスタッフさんたちと休憩した場所が↑だそうです。

20151225065021966.jpg
20151225064835689.jpg
たくさんのお写真にうっとりです。厳かで、空気まで凛としてるように思いました。世界遺産になるンもわかる気がしたの。

この立木観音さまで、リダがお守りを買わはったと伺いました。
20151225074947496.jpg
それがこのお守りだそうです。諸願成就。リダとお揃いしたいと思い、何人かのお友達と一緒にまとめて送っていただきました。
お守り代金と送料を合わせた代金を入れて、現金書留で申し込みましたら送ってくださいました。
〒321-1661 日光市中宮祠2578
TEL 0288-55-0013
20151225075733541.jpg
↑みんなでお揃いがうれしいです。Sayuchimuさんからの画像も嬉しかったです。

リダリダペンの皆様のご健勝とご多幸をお祈りします。

Fukuchan☆のおかげで、日光に旅したつもりになれて楽しいお正月でした。ありがとうございました。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 都市征伐 日光



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード