ミートポケットサンドとハングルハングル

(2015-12-29)
息子にお使いを頼んだら、4枚切りの食パンを買ってきてくれました。
と、言うことは、ポケットサンドを作ってってことかしら?
食パンを半分に切ったものに、切り目を入れて具を詰めたものをうちはポケットサンドと呼んでます。
お皿の上に立ってくれるんで楽う。簡単で手間いらないの。

今回は、ミンチのトマトソースを詰めました。チーズを振りかけてオーブントースターで3分焼いたら出来上がり。

トマトの缶詰半分、ニンニクと生姜のチューブ1センチずつ、味覇大匙1の半分、ミンチ250グラム、砂糖小さじ1、玉葱中すりおろしたもの、にんじん5センチすりおろしたもの、エリンギ細かく刻んだものをことこと炊くだけ。

できるだけ野菜をたっくさん入れて食べたいです。
まとめて作っておいたら、パスタにもドリアにも使えて便利です。
ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

忙しい年末ですが、寝る前にちょっとSS501タイム。ハングルハングルは、SS501が韓国語の先生になってくれてるの。今見ても勉強になるなあって思います。
20151222110942817.jpg
20151222110952091.jpg
SS501が教えてくれた韓国のことってたくさんあります。
DVDを見る暇のない日は、寝る前にちょこっと懐かしい本を広げます。
SS501が韓国語の先生になってくれたハングルハングルは宝物。
リダこと、キム・ヒョンジュン氏の国の言葉を覚えたいなって思いながらもちっとも上達しませんが、麗しいお顔見てるだけでも幸せ。
20151222093715009.jpg
表紙の5人も愛らしいわ。
20151222093731392.jpg
20151222093744338.jpg
20151222093758238.jpg
この本をきっかけに韓国語を知り、韓国に対してたくさんの興味がわいたらいいなと思います。韓国と日本の間で多くの文化交流をしてほしいですね。
↑そう書いてくださってありがとうございます。

このDVDはまだ若干売ってるようです。
[バラエティ DVD] 「SS501 ハングルハングル」 ダブルエス501 / ダブルエスオー…

誕生日に、ハッピーバースデーを歌うンも日本と同じなんだあ、、、って感動したのを覚えてます。

そう言うてくださったリダ

地は、チ 三角は、サンカクなどなど韓国語と日本語と同じ言葉も多々あることも、SS501を知って知ったことです。
SS501を知って韓国がぐっと身近に感じられました。
これからも、仲良くいろいろなことを学びあいたいです。

20151222093807165.jpg
20151222093816437.jpg
キム・ヒョンジュン氏のハングルはこう書くんだ、、、、ってこの本読んだとき知ったの。
またリダにお手紙が書きたいなってふと思いました。


パンも日本でも韓国でもパン。
20151222114508170.jpg
20151222114454012.jpg


20151222111001371.jpg
遅刻がチガキ
日本語と韓国語って似てるなあって感動したンも、つい昨日のよう。
それなのに、何年もたってもちっとも上達しない私の語学力を反省してます。努力が足りんな。

20151222111012272.jpg
20151222111022914.jpg
20151222111043376.jpg

愛らしい寝顔見てると私も幸せになります。

リダ、今年は、ほんまにいろいろ、、、でした。
耐えがたきを耐え、忍び難きを忍んだ今年も終わろうとしています。
何があっても、元気でいてたら、そのうち、ええことあります。ええ春が必ず来ます!!
リダ、よく寝てくださいね。
よく寝てよく食べて 元気でお過ごしください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ハングルハングル サンドイッチ



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード