たこマリネでツリーとミュージカルHARUとPERSONAのSS501

(2015-12-23)

刺身用のたこが安かったの。マリネにしました。
たこ刺身用250グラムを一口大に切り分けて。米酢大さじ3に砂糖大さじ1、みりん大さじ1、塩コショウ少々、しょうがとにんにくのチューブ各1センチ、オリーブオイル大匙1、ごま大さじ1を混ぜて、蛸を20分から30分つけときます。
付け合わせのお野菜をゆでたりしてて、ひらめいた!!
ツリー風にしちゃおうと。
ブロッコリーは、茹でたらしょうゆドレッシングをかけておいといて。キュウリの浅漬けにトマトも入れて置いといて。トウモロコシをゆでて切ります。大根は13~4センチの高さの三角錐に切ってお皿にどんと載せます。
20151220174450106.jpg
帰るコールもらったら、つまようじに具を指して飾っていくと出来上がり。マリネの酢を上から垂らして味をしゅませるとなおおいしいです。

今ある食材で、メリークリスマス。
どうぞ、家族そろって、元気でつつがなく暮らせますように、、、、。

食べたら、即塾の息子を見送り、お風呂場に行く主人を見送ったら、うちはちょっと王子様タイム。

今日はうれしいメールをいただきました。
19日の土曜日にホ・ヨンセン氏と、マンネキムヒョンジュン氏の共演のミュージカルHARUを観てきました。と、関東在住のuutantanさんがお写真くださってん。
20151222174837473.jpg
20151222174825627.jpg
20151222174811044.jpg
20151222174755560.jpg
↑4枚のお写真はすべてuutantanさん撮影。ありがとうございました。
SS501のヨンセン氏とマンネヒョンジュン氏の共演ですもの。是が非でも行きたかったんです。楽しい時間でした。
スペシャルシートの通路側の何人かは、通路を使って演技する役者に話しかけられたりもしてました。
刑事役のマンネちゃんも降りてきて、観客ひとりを 犯人だと手錠をかけ舞台に挙げて芝居に付き合わせ、仲直りとして5つ数える間ハグする演出もありました。マンネヒョンジュン氏の若々しく響く歌声からは 男らしさを感じました。
やっぱり強烈だったのはヨンセン氏の声です。澄んだ歌声、力強く広がっていく美声に 圧倒されました。
苦悩して泣く姿、最高!
最後の挨拶でもマンネヒョンジュン氏は愛敬、ヨンセン氏はツンデレといった様子がよくわかり、こころが温まりました。
内容は「今生きているその時を大切に生きろ」とか「いつも当たり前のようにそばにいてくれる人の存在が どれ程 大切なのかを忘れないで」というものでした。」

uutantanさん、うれしいニュースをありがとうございました。大阪でもし上演してくださるなら、うちも、駆けつけたいです。SS501のメンバーの皆様の活躍を教えてくださって、うれしいです。

クリスマスと言えば、、、、SS501 THE 1st ASIA TOUR PERSONA CONCERT MAKING STORY PHOTOBOOK & DVD (3枚組)
SS501を思い出しました。アジア各国でコンサートしたあのDVDも素敵でした。写真集も素敵で。
そお~~と開けてはにんまり。

クリスマスの写真にもときめきます。
20151220181836865.jpg
20151220181755155.jpg
マンネヒョンジュン氏も、ジョンミン氏も素敵。
ジョンミン氏も今兵役です。どうぞお元気で過ごしてください

20151220181729483.jpg
ギュジョン氏も素敵!!
20151220182320722.jpg
キム・ギュジョン氏、クリスマスカードをありがとうございました。折につけはがきを送ってくださる、その気持ちに、心があったかっくなります。キュジョン氏も、年末年始ご自愛ください。そして来年SS301 としても、ぜひ、大阪にもいらしてください.


20151220181812286.jpg
20151220181822835.jpg
5人の姿は私には宝です。
いつか、ふたたび、5人で公演してください、とサンタさんにも祈ります。
やっちゃおう!東京ドームで、ね。って写真の5人につぶやきます。

20151220181742419.jpg
そしてリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏。
メリークリスマスです。
心で、あなたにささやきます。
どうぞ、どうぞ、お元気でいてください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 PERSONA たこ マリネ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード