カニとえびのオムレツとがむしゃらに頑張るリダ

(2015-12-25)
20151218062230246.jpg
オムレツに、カニと海老のソースをかけていただきました。パンにソースを浸して食べるンもおいしいです。
20151218062339285.jpg
玉葱1個、人参3センチ、じゃがいも小さいの1個をみじん切りにします。市販のカニのクリームソースに、トマトの水煮大匙1、白ワイン半カップ、塩コショウ少々を入れてことこと。
卵2個に牛乳大さじ1、マヨネーズを大さじ1入れて、ゼラチン小さじ1入れてオムレツを作りました。
オムレツをふわふわにしてくれたのは、ゼラチン。難しい卵料理も、ゼラチンのおかげで、まるでプロのようにできます。
すぐ溶けて使いやすいゼラチン見つけたの。匂いも癖もないので、素材の味を邪魔しません。
20151218063458791.jpg
「ニューシルバー」は顆粒なので、使いやすいです。使いたいだけ計量して使えるので便利。ゼリーはコラーゲンからできています。骨、皮膚など体に必要な大事な成分。
関節に軋みを感じ始めた4,5年前から、毎日とるようにしています。
ゼリーなどの冷たいものだけではなく、普段のお料理に使ってコラーゲンをとってます。
デザートだけじゃない!料理にも使えるゼラチン、アガー★
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
オムレツ
がっつり食べたい息子には、ソースにご飯を入れて、その上にオムレツを。
成長期の子供にもさりげなくコラーゲン
おいしかった!!の声がうれしいです。

うれしい日の終わりには、昔のDVDタイム。キム・ヒョンジュン氏とキム・キュジョン氏が出演したバラエテイ番組を見ました。
韓国の番組は、発想の面白いのも多いです。サウナの服着てみんなでおしゃべりする番組も面白いです。

「ハッピートゥゲザー」 リダ、ことキム・ヒョンジュン氏とキム・ギュジョン氏が出演した回。
これも楽しいです。持ってなかったので、探してて、見つけたの。
20151218065818301.jpg
20151218065829078.jpg
20151217100125438.jpg
インフルエンザにかかって、高熱の中でも、頑張ってステージを務めたリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏を心配するキュジョン氏。
キュちゃんはいつも優しいなあって思います。SS501のメンバーのお互いを思いやる姿に感動。

一人で日本で入院してた間、リだはいろいろなことを考えたと。
入隊のこともその時から考えておられたのね。
20151218065749934.jpg
20151218065736844.jpg
20151218065724327.jpg
20151218065710821.jpg
20151218065648911.jpg
がむしゃらに頑張ろう!!その言葉通り、前を見て一生懸命に頑張った10年。
いつも素敵な姿を見せてもらえたことがうれしいです。兵役終えたらまた素敵な姿を見せてください。
一日一回リダタイム。この時間を大事にしながら、元気で暮らしたいです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 コラーゲン



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード