安城湯麺とCMのリダ

(2015-12-21)



息子も主人も忘年会で忙しい日は、一人で楽しむ農心 アンソン(安城)湯麺 ■韓国食品■冷麺/春雨/ラーメン■農心

休日の昼になら、ともかく、晩御飯にラーメンは許されへんけど。一人やし、久しぶりに食べたかったの。何年かぶりに買いました。
キャベツ3枚、ニンジン3センチ、牛肉100g弱に味覇小さじ1を加えて炒めた野菜を乗っけました。安城湯麺は辛いんだけれど辛すぎないので、良いです。私は牛骨スープ550CCで麺を湯がき、砂糖を小さじ1入れて味覇も小さじ1入れてまろやか味にしていただきました。
キム・ヒョンジュン氏が昔CMやってたのを思い出しながら、妄想して食べるとおいしいです。
20151216122521663.jpg
↑CMをとりましたっていうニュースが流れた時もワクワクしました。
花より男子は、視聴率が上がるにつれてスポンサーも増えました。携帯電話、そしてラーメンもドラマの中にも登場します。
ドラマの中でイミンホ氏がたべてましたね。鍋のふたでラーメンを食べるやなんて、、、、。衝撃でした。花より男子の横浜のイベントでラーメン鍋まで売ってて、それ見て驚いたものです。(鶴橋や生野に行っても、今でも売ってます)
CMではリダがおいしそうに食べてました。
韓国放送当時、主人に泣きついて鶴橋から生野に連れて行ってもらいました。生まれて初めての冒険でした。このラーメンを探しまくったけれど、その時はなくて。半年後日本で花より男子が放送されたころに、もう一度行ってみて探したら、あったの!
生野のコリアンタウンで見つけた時は、うれしくって~。
そのお店でありったけ50個ぐらい買って、友人やファンの皆さまに配りました。
リダがCMで召し上がった同じ味よ~~~って。
皆さん、すんごく喜んでくださってん。
それも、楽しい思い出です。
今では、アマゾンでも買えちゃう。時代を感じます。


20151216110736049.jpg
固くって麺が割れないの~っていうお嬢ちゃん。
韓国ではラーメンを割って鍋に入れることをこのCMで初めて知ったんです。
20151216110814248.jpg
キラン、と、瞳を輝かせて
20151216110752169.jpg
麺を割るリダ

20151216110829968.jpg
この時のワイルドなお顔も好き。

20151216110857943.jpg
お嬢ちゃんに食べさせてあげたり。

20151216110911655.jpg
20151216110929400.jpg
っむっふっふっふ。
スマホの画像を見ながら、うちはラーメンをすすり。
むっふっふっふ。妄想半端ないです。

20151216122548456.jpg
20151216110942539.jpg
20151216110959445.jpg

あり得へん妄想をしながらおいしく頂戴しました。ごちそうさまでした。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 安城湯麺



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード