白子のシソ天ぷらとギュちゃんと踊るリダ

(2015-12-26)
整骨院が混んでて遅くなった日は白子てんぷらにしました。
20151225065201126.jpg
たらの白子は主人の好物。300グラム入りを買ってきました。しょうが汁をかけて、臭みをとってから、調理します。100グラムの天ぷら粉に同量の水を入れて、オリーブオイルであげました。
今回は梅しそ味でいただきました。
海の精 紅玉ねりシソ 100g
海の精の紅玉ねりシソは、たっぷり入っててお得。チューブなので使いやすいです。奈良吉野や紀州の有機シソを伝統海塩「海の精」で漬けこみ、梅酢と練り上げたもの。爽やかなシソの風味が味わえます。我が家のお気に入りです。
その紅玉ねりシソ大さじ1を麺つゆ(小さじ1の原液を3倍希釈したもの)で、混ぜていただきました。
さわやかなシソが白子にあうわあ、、、口の中でとろける白子にさっぱりシソ味。おいしかったです。

海の精ショップファンサイト参加中

3か月悩んでた痛みが、嘘のように取れました。
左の胸が痛くて。常に痛みがあって。乳がん検査も2回言ったんですがなんともないと。でも、痛い。
そのうち、あばらや脇まで痛くなってきて。わきの下に卵大のぐりぐりまでできまして。リンパの病気なのか?と、めちゃ心配になりました。胃と腸にできたがんはこの前の検査ではきれいに治ってたのよ。
ん、でも、まさか、、、。と毎日心配で心配で。
どの病院に相談に行ったらええのか思いあぐね、鍼灸院に行ったら、、、、
左ひじが脱臼してたそうです。
脱臼??耳を疑いました。
ぽきんっていう音とともに、腕のしびれが無くなって、あばらの痛みもましになりました。
腕が上がる!嘘のようにわきの大きなぐりぐりが小さくなっていきまして。

ありがたいです。
年末年始、忙しいけれど元気でいなくちゃ。
体が楽になった日は、昔のDVD見てもなおときめきます。

「ハッピートゥゲザー」 リダ、ことキム・ヒョンジュン氏とキム・ギュジョン氏が出演した回。
これも楽しいです。持ってなかったので、検索してて、見つけたの。
LOVE LIKE THIS のころのSS501も大好き。
20151222082011412.jpg
20151222081943360.jpg
20151222081920777.jpg

20151222081911849.jpg
20151222081901031.jpg
20151222081850689.jpg
20151222081841523.jpg

20151222081930812.jpg
女性スタッフさんはいつもは、スタジオの奥の方で見てるんですって。SS501が出演したから、今回は、前で見てるとか(笑)
うらやましい~~~。
20151222081812695.jpg
リダのこの笑顔にも萌えます。
リダ、いつも笑ってくださいね。
いろいろなことが襲い掛かったとしても、負けないでください。
神様は見ておられる、うちは、そう信じています。

元気でいてください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 白子 てんぷら



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード