よく焼き餃子とチラシを書くSS501

(2015-12-19)
孤高のグルメは、好きな番組です。松重豊さんの食べっぷりがいいの。夜中放送なので録画してみています。
先日の放送は東京の亀戸神社の近くで餃子食べてはったの。うちも無性に餃子が食べたくなりました。

うちは、餃子を上手に焼くんが苦手です。ン、でも、今回は大成功!!
外側カリカリ、中がしっとりにできた日は、めちゃ嬉しい日。

パパも息子も餃子は大好き。帰るコールもらってから、焼き始めました。

買ってきた餃子24個を並べて、最初弱火。水50CCに片栗粉を小さじ1入れて混ぜたものを入れて、ふたをして、中火で2~3分。
水分がなくなったら出来上がり、、のはずやけれど、まだ主人も息子も帰ってこない。
弱火の弱火にして、焦げないように、待ってました。
やがて、ただいま~~の声。焼きすぎたかな?って思いながらフライパンをひっくり返してお皿にのっけたら、思いがけずええ感じ。
時間かけすぎかなって思うぐらいの方がきれいにできるんだ、発見!!
おいしいっていうてたっくさん食べてくれるとうれしいです。
一人暮らしを息子がするようになったら、きっと毎日たくさんご飯を作ることもなくなるんやろうなあって思いつつ、後片付けしてました。
たくさん食べてくれる人がいるから料理も楽しいのかも。
合格を目指して頑張ってる息子です。ぜひとも受かってほしいです。
が、一人で知らない土地でがんばるんやろうなあ、、、、。掃除に洗濯に食事に、大丈夫なんかなあ?って心配もします。
毎日顔を見るんが当たり前になってたから寂しくなるやろうな。
ちょっとおセンチになったときは、昔のSS501のDVDが癒しです。
MISSION [DVD]を見ててふと思いました。
SS501のメンバーの親御さんたちも、遠く日本で頑張ってる息子たちを頼もしく思いつつも、心配されていたことでしょうと。

さてさて、ゲリラライブのための準備をするSS501
リダことキム・ヒョンジュン氏はダンサーさんに電話をかけてます。「ダンサーさんに電話するときは踊りながらかけなきゃ」、、ってキュジョン氏がリダに言うの。
20151211111837269.jpg
キュジョン氏が、リダの後ろに回って服をぱたぱたさせて、風を送ってます。
20151211111912006.jpg
20151211111940657.jpg
踊ると、服が風で揺れるから、その風を出してくれてたの。
ちょっとしたしぐさに、仲のよさが伝わってきてうれしいです。
20151211112012841.jpg
20151211112032816.jpg
リダのきれいな横顔にも萌え。


さ、行こうかってみんなで歩き出した時、
マンネヒョンジュン氏が、細い柵の上にひょいと飛び乗ってわたるところに、びっくり。
20151211113345484.jpg
運動神経の良い素敵な5人です。

ゲリラライブを行うため、チラシを配ることになったSS501
手書きのチラシを作っている姿も素敵です。
20151211125742766.jpg
20151211125818891.jpg

20151211125838065.jpg
20151211125850193.jpg
キュジョン氏のに、リダこと、ヒョンジュン氏の絵が。漢字で賢重って書いてくれてるんがツボ。
20151211125910431.jpg
20151211125931544.jpg
それぞれの個性が現れます。
20151211130006076.jpg
20151211130028005.jpg
ヨンセン氏も上手やなあ、、、って眺めてました。

眺めてるうちに寝ちゃった。
DVDをゆっくり見ようと思ってもなかなか見れんけれど、一日一回5分でもSS501タイムしたいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 餃子 ミッション



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード