カニのパスタとオリコンとサッカーと

(2015-12-18)

ズワイガニのメスを大阪ではせこガニと言います。金沢では香箱かに。時期限定の冬の味です。金沢で食べたパスタがおいしかったので、真似して作ってみました。

カニは4杯買ってきました。

せっせせっせと身を取り出します。甲羅や足は、鍋に入れてスープにしました。ええだしが出るン。
さてさて、味付けはどうやったかな?
カニのパスタを教えてくださった金沢の池田町バルバールの店長さんに聞いてみました。http://www.h-highball.jp/ikeda/←お店のHpはここです。
このお店は、地元の人が集まる洋風居酒屋。若き店長さんは、新鮮で驚きのお料理を出してくださるの。私の師匠です。
20151211095712395.jpg
香箱パスタ、最高でした!!
パスタをオリーブオイルで炒めて、野菜を入れて、カニの身入れて、ちょっとだけパスタの煮汁入れて、塩コショウするだけです。」
って作り方も教えてもらって、いざいざ。
大ぐらいの息子は、3人前は食べるやろうし、パスタは5人前ゆでることにしました。ですが、それにあうフライパンがない。
なので、すき焼き鍋で炒めることにしました。駅に着いたという連絡もらったら、パスタをゆで始めました。

ただいま~~の声聞いた時、ちょうどゆであがり。
ニンニクを少しだけ入れて、パスタを入れて、レタスを半玉ちぎって入れて、カニの身入れて、カニの甲羅や足のゆで汁お玉に一杯いれて混ぜて味付けは塩コショウ。出来立てを食べるんがおいしいです。
カニの外子、内子が、おいしいです。
息子はちょっとバターを落としてました。
メスのカニの時期は短いけれど、できるなら来年も作ってみたいなって思います。
ごちそうさまでした。

大満足してくれた息子とパパがご機嫌さんやとうちも嬉しいです。と片付けしながら妄想タイムも楽しいです。


MISSION [DVD]は最近のお気に入り。用事をしながら見てるので、え?どこまで見たっけ?って記憶が飛んじゃうこともあるので毎日見てるの。
リダこと、キム・ヒョンジュン氏、マンネヒョンジュン氏、ヨンセン氏がアクションに挑戦しました。記憶の断片という作品でした。
それを5人で見てる姿も愛らしいです。
20151211102047605.jpg
20151211102105682.jpg
20151211102121234.jpg
20151211102959262.jpg
撮影の話をしながらみんなで見てる姿に萌え。
仲良しの姿がうれしいです。

何がしたい?っていう質問に、サッカーしたいっていうリダ
20151211102210510.jpg
20151211102231592.jpg
ジョンミン氏はまじめに「オリコン1位」というのもつぼ。
20151211102247624.jpg
20151211102308316.jpg
オリコン1位になって、気持ちよくサッカーも使用、というキュちゃんとマンネちゃん。
20151211102319906.jpg
サッカーは嫌だ、汗かくからっていうジョンミン氏。「ステーキ食べに行こう。運動は嫌いなんだ。」っていうんもも愛らしいわ。
舞台では汗をキラキラさせて踊って歌う5人です。

20151211103734941.jpg
リダが言うてくださったこの言葉、うれしいです。
兵役終えたらまた日本にもいらしてください

今日はスマホの調子が悪くて困りました。
着信もならないし、メールすらできなくて。auに持って行って、込み合う中ひたすら1時間待ってみてもらったら、通信エラーになってるそうです。どこも触ってないんだけれど、自動更新の時に何かのきっかけでエラーになるんですって。機械のことはさっぱりわかりません。一生懸命説明してくれる店員さんには申し訳ないけれど、言うてはる カタカナの意味が全く理解できへん悲しいおばちゃんの私。
電話とメールとラインができるようにだけお願いしますと、直してもらいました。直してくれた若きイケメンさんが神様に思えたわ。また何かあったらあのすらっとした男前の青年にまたお願いに行こうっと(笑)

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ミッション



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード