ココナッツオイルを日常に

(2015-12-06)
20151207074442428.jpg
野菜炒めにココナッツオイル。ココナッツの香りがほんのりして、いつもの野菜炒めが奥深い味になります。塩コショウだけで味付けしたのに、コクがあるの。
20151207062803528.jpg
初心者なので、小さじ1の半分ほんの少しだけ入れてみました。おいしい!!感動。

巷でよく見かけるようになったココナッツオイルですが、初めて使ってみました。友人がとってもいいのよって絶賛するので、うちも真似してみたの。
だけど毎日料理や飲み物に入れるンはできへんと思うわ。って尻込みしてる私に、彼女が言いました。
髪にも、肌にもいいのよ。
使ってみるンやったら良いものを選びましょうと思ったの。
エクーア エキストラバージンココナッツオイルに出会いました。
フィリピンは「ココナッツ庁」があるほど、国の特産物としているそうです。国が定めた基準も厳しいらしいです。エクーアは無農薬、無肥料で栽培されているんです。
試してみたの。
20151207062623999.jpg
イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

20151207062656761.jpg
風呂上りにひじ、ひざ、かかとに薄く塗ってみたら、すんべすべになりました!
20151207062549639.jpg
手に残ってるオイルを髪の毛にもつけてみたら、まとまるう!!ドライヤー前に写真撮ってみました。髪の毛が飛びはねてないのがうれしい。
朝のドライヤーの時間が減りました。
もっと早く使ってたら髪の毛切らんで済んだのに、、、、。
先週、髪の毛切っちゃったんですよね。くせ毛なので毛先が絡んでもつれて痛みが激しくなったので15センチも切ったのよ。ココナッツオイルを一度使っただけでこんなに艶出るなら、切らなきゃよかった。ン、でも、また伸ばすわ!!

乾燥して粉が吹いてる母にも使ってみようと思いました。

口に入れても大丈夫なものなので、ハンドクリームとしても、安心して使えます。
ヘルパーなので、水仕事も多いです。調理をすることも多いお仕事なので、クリームも使うのも気を使います。けれど、ココナッツオイルなら、安心して使えます。べとつかないし、においも気にならないのがうれしいです。
この冬は乾燥知らずで過ごせるかな?

イーグルアイ・フィリピーノ エキストラバージンココナッツオイルページ

関連記事

tag : ココナッツオイル



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード