まつやみそ鍋とストローくわえるリダと近況と

(2015-12-12)
まだまだ紅葉があでやかな大阪ですが、さすがに師走。急に冷えてきました。
バイクで冷え切って帰ってきたら、鍋が恋しくなります。最近の我が家は、みそ鍋に凝ってます。金沢で見つけたまつや とり野菜みそ がおいしいねん。北陸新幹線開業以来、大阪でもCMしてるんやけれど、現物はまだお目にかかったことがないので、ネットでお取り寄せしてるの。
20151204154435309.jpg
どの具を入れてもおいしいねん。具材選ばずに、ええ味ができるお鍋なの。この日は豚とカニカマを。
20151204154457803.jpg
土鍋に白菜を4分の一敷き詰めて、東京ネギ一本、人参半本いれて、京揚げ入れて、豚肉300g入れて、カニかま入れて。かつおと昆布のおだしを500CC入れて、味噌入れて、ふたをして、火にかけるだけ。野菜から水分が出て、具材のうまみが溶け合って、奥の深い味に。我が家はそこにチューブの生姜を10センチほど入れてます。
お味噌があったまります。
「おお!お母ちゃん、カニ!!??ぜっちゃ贅沢!」
「安心してください。カニカマですよ。」
そんな冗談言いながら食べるとなおあったまる気がします。

安いので、お友達にも差し上げてるの。もらう方も安いと気を使わないし。でもおいしいから喜んでもらえるの。ありがたいです。

うまかった!ってお風呂場に行く主人と、塾に向かう息子を見送って。
片づけをしながら、DVDタイム。MISSION [DVD]は、日本でいろいろなことに挑戦するSS501が見れて楽しいの。
ストローをくわえながら、ピンポン玉を吹いて転がしていく協議に頑張るSS501
みんな一生懸命にやってるン。
20151203100138994.jpg
20151203100124190.jpg
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏も頑張っています。
この時のリダ、うち、大好物。赤い服も、このピンでとめる髪形も、素敵。誰でも似合うものでは無いわ。リダやからこそ、です。
20151203100105602.jpg
20151203100008277.jpg
ストローをくわえたまま、髪の毛を書き上げるところ、ええわあ、、、、。
20151203100030996.jpg
一日一回ちょっとの時間でもリダ鑑賞。元気の源です。


今日はヘネチアからうれしいお知らせがありました。
先日、デジタルアドベンチャーの社長がリダに面会に行かれたとか。マイナス10℃になることも珍しくない極寒の地で、リダは元気に訓練に励んでおられるとのこと。
朝は4km、夕方には6kmを毎日欠かさず走っているそうです。
時間のあるときは、日本語の勉強をされている、と、の文字に、泣きました。
元気でいてくださってる、と、うかがって、ほんまありがたいです。うれしいです。教えてくださってありがとうございました。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ミッション まつやとり野菜みそ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード