タンシチューと台湾のSS501と龍山寺

(2015-12-07)
20151201135250167.jpg
タンシチューを作りました。
20151201140100612.jpg
材料 タン約400グラム じゃが芋小さいの4つ にんじん1本 玉葱大きいの2ケ セロリ5センチほど しょうが汁 ニンニク1かけ 胡椒少々 ドミグラスソース1缶 赤ワインカップ1 味覇大匙1 バター大さじ1
作り方
牛タンはきれいに洗いゆでます。あくを取りながら柔らかくなるまで煮ます。肉を取り出して2センチの厚さにきります。
スープを500CC入れて(我が家は牛骨スープで)じゃが芋、にんじんなどの野菜入れ、ショウガ、ニンニク、も入れて炊きます。野菜が煮えたら、冷ましてミキサーにかけます。バターでいためた牛タンを入れて、ドミグラスソース入れて、ことこと炊いたら出来上がり。
パセリを振りかけて生クリームをかけて出来上がり。
野菜をたっぷり入れてるので、ソースも残らず食べてねん。息子はごはんにもかけて食べてました。母には、ゼリーにして持っていきました。栄養たっぷりだよお。お母さん、長生きしてくださいね。

ことこと煮込んでたら、うれしいラインをいただきました。
関東にお住いのゆみさんが台湾にいかはってん。
「ははさん、台湾で、龍山寺にお参りに行ってきたの。家族の幸せとキム・ヒョンジュンさんの幸せを祈ってきたんだよ。」
「台湾でも有名な観光地だから、いろいろな人が来ててものすごい人でした。ここは19の神様がいらっしゃるんですって。ガイドさんがお参りしたら幸せになるよ。って教えてくれたの。」
20151201141751243.jpg
昔私も行ったことあります。にぎやかなんですが、厳かなお寺ですね。子供から杖を突いたお年寄りまで、多くの善男善女が祈りをささげて、長い線香をたてていた姿が素敵でした。ろうそくの明かりがきれいだったことを思いました。
台湾最強のパワースポットだそうです。貴重なお写真ありがとうございました。
リダ、多くのファンの方があなたのご多幸と健康を祈っています。きっとええことばっかりあるはず。どうぞお元気で過ごしてください。

そうや!台湾と言わば。SS501は台湾も何度もいかはりました。SS501 THE 1st ASIA TOUR PERSONA CONCERT MAKING STORY PHOTOBOOK & DVD (3枚組)を思い出してみてみました。これも、うちは大好き。ソウル、タイペイ、上海、バンコクとアジアを駆け抜けた5人の飾らない素顔に魅入っちゃいます。200ページの、分厚い写真集をめくって、うっとり眺めました。でも、絶対、スキャンなんてしないの。万が一のりでも取れたら一大事。そお~~と、そお~~と、開いてちらっと見るだけ。真ん中の方なんて、3センチぐらいしか開けないんだあ。大事に大事に時々眺めるん。

2009~2010年のSS501も大好き。5人ともめちゃかっこええ。
20151129123121020.jpg
その国、その国によって、インタビューの内容が違うのも楽しい。
台湾では、インフルエンザになっちゃったことに答えるリダ。もう心配いりませんと。
20151129123106000.jpg
「メンバーの中で一番宇宙人に似てるのは?」
メンバーが指さしたのは、マンネヒョンジュン氏。ここ、私は意外でした。リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が一番宇宙人やと思ってたので。

20151129123049710.jpg
宇宙人に携帯を買ってあげると答えるキュジョン氏。やさしいわあ。
20151129123035375.jpg
この時の衣装も素敵でした。
何回DVD見たことか、、、、。
20151129123020153.jpg
これ、わたしのつぼ。
奈落から出てくるときにジャンプするリダ。この高い跳躍に萌え。
20151129122956165.jpg
もももも、、、、、(^^♪後ろ姿も素敵なリダ。モノクロな写真が美しさをより際立たせてくれてる気がします。
うっとり眺めてたら、ピピピピ~~。
キッチンでタイマーが鳴りました。また本をそうっとしまい、鍋の様子を見に行ったのでした。

一日一回、キム・ヒョンジュン氏。美しい姿に明日への活力もらっています。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 タンシチュー 龍山寺



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード