フルーツサンドとWhat's up StarのSS501

category - 2005~2009年
2015/ 12/ 02
                 

息子と主人が大好きないちご。パインの缶詰と一緒にサンドイッチにしました。
材料 サンドイッチ用の食パンは6枚 いちご6個 パイン4輪 ホイップ上にして売ってる生クリーム50CCぐらい ヨーグルト大匙3
ヨーグルトは、前の晩からざるに入れて、水切りしておきます。
生クリームとヨーグルトを混ぜます。
1枚のパンに大さじ1の生クリーム足すヨーグルトをを伸ばしたら、半分に切ったいちごを乗っけていきます。その上に食パンのっけて、またヨーグルトと生クリーム混ぜたものを乗せて伸ばして、輪っかのパインを半分に切ったンのっけて、パンのっけて。
半分に切って出来上がり。
朝にフルーツたっぷりとるとときめくわん。

トマトときゅうり、レタスとハムのサンドイッチと、卵焼きと、ポテトサラダのサンドイッチも添えて。


そしておいしい紅茶とともに。熱々のお湯を注いだら、ふたをして1分待ったら、茶葉がお湯の中で踊る、香りが高い紅茶になるん。
ときめく朝は、うちのも妄想も広がります。
ひらめき朝食の料理レシピ

そういえば、、、昔々。
リダことSS501のリーダー、キム・ヒョンジュン氏が、パク・ジョンミン氏とともにサンドイッチを作ってはったことがあったわね。
パソコンをごそごそ家探し。一枚の写真を見つけました。
SS501
あれ、なんていう番組やったっけ?確か、うちのDVDにもあるはずやけれど、、、。タイトルがわかれへんわ。
って、お友達に聞いたら、Rママがすぐに教えてくれてん。「ははさん、お探しのその番組ってね。What's up Star、と違いますか?」
そうよ!そう、これこれ。めちゃうれしい!ありがとうございます。
2005年の8月やったかな?ワイドショーのような番組の中でアイドルがお料理作るの。うちはm!netで再放送をされたときに初めて見たんです。
どうしてもその時のSS501にあいたい、あの時のリダを見たい。押入れに入れたはずの昔のDVDの入ってる段ボールを出そうか否か、、、。思案しながらojamamaさんに聞いてみたの。
「あの時の画像をもってはるう?」「持ってるよお。」快くお貸しいただきました。ありがとうございます。
まるでドラえもんのポケットのように、すぐに貸してくださったojamamaさんに感動。
http://ojamama.blog.fc2.com/←ojamamaさんのブログはここからどうぞ。
What's up Star5
リダとジョンミン氏が、シェフになったの。
二人とも若いわあ。リダのこのころの黒い髪も大好物。
料理は得意ですっていうてはるンも素敵。
キュジョン君がのぞき込んだり、ヨンセン氏やマンネちゃんがやや心配そうに見てるンもつぼ。
What's up Star4
フランスパンの中に詰め込めるだけ詰め込むところが、つぼ。
レタス一杯でヘルシーやわ。
ちょっと指なめるン。も~~~(^^♪セクシー。
What's up Star3
リダの愛らしいお口に無理やり詰め込むジョンミン氏。アハハ。何度見ても楽しいわ。
What's up Star2
お口の周りに垂れるソースがなんとも言えず。
愛らしいなあ。
What's up Star1
リダもジョンミン氏にあ~ん。必死にかみしめるミン君も愛らしいわ。

SS501のファンの方のおかげで久しぶりにこの番組に出会えてうれしい日でした。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

関連記事