あな注レシピ豆腐キムチと新人賞のSS501

(2015-11-25)
好きなんです。料理がいっぱい出てくるドラマ。『孤高のグルメ』も『深夜食堂』も毎週録画してるねん。
先日何気なくテレビ見てたら、おいしそうな料理がいっぱい出てきたの。東方神起のユンホ氏のドラマ『あなたを注文します』の番組予告でした。
あなたを注文します
新しいお料理を教えてもらいたいと思いました。
そしたらユンホ氏のファンの方がこのサイトを教えてくださってん。
http://iorderyou.jp/special/←『ははさん、こんにちわ。ここで、あのドラマのレシピが載ってますよ。』
いそいそ出かけたら、あなたを注文しますのレシピが載ってるう。嬉(^^♪

早速作ってみたんは、豆腐キムチ
作り方も丁寧に書いてくださってます。うれしいです。
豆腐キムチ
材料
豆腐一丁, ベーコン 4枚, 青ネギ少々,キムチ1/2束, 玉ねぎ 1/2カット, 砂糖大さじ1, みりん大さじ1, ごま油大さじ1, ごま塩大さじ2,コチュカル大さじ2
作り方
(1), 豆腐は軽く茹でた後、横半分、縦6等分の大きさに切る。
(2), 玉ねぎは薄切り、青ネギは細切り、キムチは一口サイズに切る。
(3), フライパンに油をひき、玉ねぎ、キムチ、砂糖大さじ1, みりん大さじ1, ごま油大さじ1,コチュカル大さじ2を入れて炒める。
(4), ベーコンをフライパンで焼き、適当な大きさに切る。
(5), 豆腐の上に、炒めたキムチとベーコンを2~3枚のせる。最後にネギとごま塩をかけて完成。

※コチュカル…唐辛子粉。スーパーなどで購入できますが、
 コチュジャンでも代用が可能です。

ン、で、うちが作ったんは、これです。
豆腐キムチを生春巻きで巻きました。
20151124180300223.jpg
っていうンも、私含めて息子も箸使いが下手なの。
鶴橋や生野に行くと韓国風のしっかりとした大豆の香りが高い固めの豆腐が売ってるんですが、うちの近所では木綿でも柔らか~なんしか売ってへんので、食べてる間に崩れそうやので、春巻きで包んでアレンジしました。
豆腐は、番組のサイトではゆでてはりましたがうちは、リードクッキングペーパーに包んで重石して、600ワットの電子レンジで2分チンしました。
具材は炒めるときに、唐辛子はやや控えめにしました。


そして、炒めた具を豆腐にのっけてみました。
庭で育ってきたチシャも生春巻きに入れて巻いてみました。
20151124201635649.jpg
息子にも家族にも大好評でした。
新しい献立を覚えれて、うれしいです。

そういえば、、、、昔々SS501が新人賞をもらった時のプレゼンテーターが東方神起のみなさんでした。

東方神起の皆さんがSS501の名前を呼んでくれたんやった。今思い出しても胸が熱くなります。
名前をよんでくださってありがとうございます。

20151124205730864.jpg
20151124205845508.jpg
ダブルエスオーゴンイルの名前が呼ばれて、立ち上がってお辞儀するSS501の5人。
20151124205749354.jpg

20151124205959885.jpg
20151124211126884.jpg
20151124210616335.jpg
涙で何も言えなくなったリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏。
リダに代わってマンネ、こと、ヒョンジュン氏があいさつします。
20151124210027717.jpg
20151124210046771.jpg
20151124210104765.jpg
↑、ここ、うちのつぼ。
チャンミン氏とユンホ氏がリダの挨拶にこたえて頭下げてくださるん。やさしさがにじむシーンです。

20151124210127299.jpg

あんな日もこんな日もすべての日がたからもの。

懐かしいDVDにときに涙が出ます。

ユンホ氏も、チャンミン氏も兵役中ですね。
うちの王子様のキム・ヒョンジュン氏も兵役中です。
韓国もそろそろ寒くなってきたのではないかしら?
皆さま、元気でお過ごしください。
兵役終えたらまた素敵な歌声をきかせてほしいです

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 東方神起 豆腐キムチ あなたを注文します



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード