す・またん カレーワンタンタンメンとペルソナ

category - 2005~2009年
2015/ 11/ 22
                 

ついに、ついに、ゲットできたわ。す・またん カレーワンタンタンメン。

エースコックと 讀賣テレビの「朝生ワイド す・またん!」がコラボした『す・またん カレーワンタンタンメン』が11月9日(月)より関西限定にて発売になっています。50万個の限定生産。辛坊治郎さんとともに司会を務める森たけしアナウンサーは、大のラーメン好き。その森さんの理想の味を作ったというカップ麺。
主人も息子も、ぜひとも食べたいって言うててんけれど、我が家の周りのコンビニには売ってへんかったの。ないとなると、益々食べたくなるもので。でも、並んでまでは買いたくないのも大阪人。
友人にその話をしたら、サンクスで売ってるで~と、教えてもらいました。行ってきました、隣町。
そのコンビニの入り口近くにどんと積まれたカップ。3つ買ってきました。
『あったよ!森さんのラーメン。』
『ほんま?急いで帰る。』『今から帰ります。』
晩御飯がカップ麺でも喜んでもらえるなんて、こんな機会を逃したらあれへんわ。


3分経ったら、現れました。豚さん。

ワンタンも大きいんが2ケ。
エースコックのワンタンメンは、関西が90パーセントシェアな商品らしい。我が家も大好き。塩辛くない野菜のうまみのスープがおいしいのよん。関西の誇る超ロングセラーのワンタンメンの会社とのコラボやから、期待も膨らみます。

特選香味油を入れると、真っ赤っか。でも、辛すぎないです。万人好みの程よい辛さ。お子さんでも食べれる辛さや思います。
カレーの風味と担々麺が不思議と調和しています。カレーやねんけど、担々麺。担々麺やねんけどカレー味。全体的にまろやか~なあじわい。森さんのほんわかしたお人柄のようなラーメンです。おいしかったです。

お湯を沸かすだけの晩御飯の日は、めちゃ楽~。野菜炒めとお漬物ぐらいは出しましたが(苦笑)

楽した日は、恋する時間も増えます。家族が帰ってくるまでリダタイム。


今夜はペルソナのSS501を見ました。
imgSS5013.jpg
entSS50120100302113107.jpg
imgSS5011 (1)
imgSS5012.jpg
imgd665bc2czikbzj.jpeg
SS501として一番花開いてた時かな、、、と思いつつ。
5人の姿がまぶしくて、泣きました。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

「ココビタ」掲載中のたーぼのははの半額生活記事
関連記事