はまぐりのビール蒸しとStar The Secretキムヒョンジュン2

(2015-12-05)

大きなはまぐりが安かったの。母の暮らす街のお魚屋さんは、我が家の近所には売ってない珍しいものがあってうれしいです。
ビール蒸しにしました。

仏壇のお供えの小さなビールのおさがりをもらいまして。フライパンに入れて、そこに貝を並べて火にかけて、ふた空いたらバターを小さじ1。出来上がり。海の香りやわん。ビールの苦みが癖になります。
金沢の池田町バルバールの店長さんに教わった味です。http://www.h-highball.jp/ikeda/←お店のHPはここです。

好物のはまぐりを出したら、ご機嫌です。ご機嫌がええと、うちも楽しい。自由時間も増えます。

Star The Secretで、キムヒョンジュン氏特集を久しぶりに見ています。リダ、こと、ヒョンジュン氏の幼いころの写真とかも出てくる楽しい番組。2009年に放映されたんかな?
ソウルのソンパ区(松坡)でリダは育ったそうです。
ソンパ区
地図で検索して、にんまり。

20151122094028165.jpg
マンションの警備員のおじさんや近所の人もほめてはりました。
警備員のおじさんは「幼い頃から両親の言うこともよく聞いた。 」
近所の人も、『目が大きくてきれいな子だったと。」

子供の時のリダ
子供の時のリダ
子供の時のリダ
写真の出どころは写真の中に。かわいい姿ににっこりしちゃう。

この番組は、リダが通っていたという銀行も見つけます。セマウル銀行という銀行に貯金してたそうです。
20151122094106038.jpg

リダが子供のころからお勤めしてる銀行の女性担当者の話によると
「貴公子スタイルで、目が大きく二重瞼で、目立つ子どもでした。 お母さんが通帳を作ってあげて、お兄さんと一緒に来ましたた。小学生なので大金ではなかったです。 小銭を貯めて1千ウォン、5百ウォン このように毎日よく来ました。 」
小学校の6年間毎日出勤簿にチェックするように銀行に通っていたと。おこずかいをもらうとすぐに貯金するリダ。
「 あんまりかわいいのであめを上げたことがあったんですがすごく恥ずかしがりました。」と。
近所の人が銀行員さんに教えてくれたそうです。『ヒョンジュン君は、勉強もできて優等生だと。」

子供のころのリダ

幼い時からまじめで、こつこつ頑張るリダ。
この番組、ほのぼのしていいなあ。何年かぶりに見たら新鮮です。

ソンパ区と言えばオリンピック公園があります。そこで、SS501がpersonaのとき公演したこと思い出しました。
ペルソナ
そのDVDも見たくなったけれど、時間ないので、残念ながら本日はやめ。また今度ゆっくり見ようっと。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ソンパ区 Star The Secret はまぐり



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード