牛肉の燻製とStar The Secretキムヒョンジュン1

(2015-11-28)
20151121225355570.jpg
牛肉燻製を作りました。
材料 牛肉塊500g 塩小さじ1 胡椒少々 醤油小さじ1 ハウスの エルブ・ド・プロバンス 少々 ハウス香りソルトガーリック&オニオン少々
燻製チップひとつまみ(なければ、お茶葉大匙1)
ソースの材料 赤ワインカップ1 醤油小さじ1 ブルーベリー10粒
作り方
牛肉に上記のスパイスを振ります。ジップロックに入れて、できるだけ空気を抜いて冷蔵庫の中で3~5日寝かせます。
20151121230504980.jpg
ジップロックから出したら、お皿に乗せ冷蔵庫の中でラップもせずに、2~3日乾燥させます。

鍋(もしくはフライパン)に燻製チップを大匙2ほど入れて網を敷いて、チップに火をつけて、肉を乗せ、ふたをします。最初は強火で1分、その後弱火にします。
片面15分ずつ。4面まんべんなく順番に燻していきます。計1時間燻したら、取り出して、ジップロックに入れて、冷蔵庫の中で1~2日おいて落ち着かせます。

赤ワインは1カップ、そこにブルーベリーの冷凍を10粒入れて、火をつけて煮詰めたら、しょうゆを小さじ1、入れて出来上がり。
野菜とともに盛り付けて、赤ワインソースをかけていただきます。
クリスマスにもいい料理だと思います。ワインにも合うと思います。
燻製は楽しいんだあ、、、、。手が込んでるように見えて実は楽。火加減を弱くしておいて後はタイマー任せ。簡単です。
いいスパイスと巡り合うとなお簡単に楽しくできます。 エルブ・ド・プロバンス は、良い香りなの。でもきつすぎない香りです。
ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索
燻製しながら見てたんは、Star The Secretのキム・ヒョンジュン氏。花より男子の後の放映だったのかな?リダこと、ヒョンジュン氏の映像を集めた特集でした。久しぶりに見ました。
20151121234219962.jpg

20151121234157668.jpg
20151121234134621.jpg
こんなに愛らしかったのね、、、。スイカ食べるお口も愛らしい。

20151121234045886.jpg
デビュー前、リダは笑顔が作れなくて。鏡みながら一生懸命練習してたけれど、本番緊張して震えていたと。
この編集者さんが教えてくれます。
ファンにプレゼントするポラロイド写真に、サインとともに、自分の顔にマジックで書いちゃったと。
20151121234028260.jpg
このサイン当たった方、どなたかな?家宝やなあ、、、。
リダの凡人には真似のできない発想が素敵。
クイズ番組でも、その非凡さを発揮します。
彼女と一番何をしたい?という質問でした。『旅行』という答えを出すと正解なんですが。
電話向こうでリダが言った言葉は。
20151121234002065.jpg
『足の爪を切ってあげること。』
20151121233939270.jpg
懐かしい画像ににんまりします。
当分はまりそう、、、。

一日一回、キム・ヒョンジュンシの時間。心弾む時間過ごしたら、明日への元気をもらえます。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : Star The Secretキム・ヒョンジュン リダ 牛肉 燻製 赤ワイン キム・ヒョンジュン



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード