米ホワイトソースグラタンとパクヨンハ氏とSS501

(2015-11-26)
「あと10分で帰る。すぐ塾行くけど、なんか食べたい。」夕方に息子からラインがありました。
ちょうどその時、うちは炊飯器に残ってるご飯をどうしようか思案中でした。大人のお茶碗で2杯分あるの。チャーハンにしても3人では足りないし、、、。新たに炊くとまた余るし。
ひらめいた!!鳥鍋に入れたら,京風の濃厚な白いスープになるねんもん。のとろみでホワイトソースできへんかしら?
20151118051314828.jpg
グラタンにしました。成功!!
残りご飯でホワイトソースができちゃった。しかも、15分で。
るん、めちゃかんたん。
20151118051235621.jpg
3人分、作りました。
材料 マカロニ100g 冷ご飯茶わん2杯 牛乳250CC 玉葱1ケ シャウエッセン8本 ブロッコリー半玉 チーズひとつかみ。
作り方
ポットのお湯を小鍋に入れて、マカロニを小さじ1の塩とともにゆでます。ママーの早ゆで3分は便利。
冷ご飯に牛乳を加えてミキサーで1分グイーン。鍋にそのソースを入れて玉葱スライスし、シャウエッセンを切り、味覇大匙1、小麦粉小さじ1、そしてバター大さじ1を入れてこしょうして、火をつけます。3分もすると濃厚なとろりんとしたホワイトソースになります。おの粒が残ってても大丈夫。
グラタン皿に、ゆであがったマカロニを入れて、おホワイトソースを入れて朝の残りのゆでたブロッコリーを乗っけて、チーズを乗っけて。
ここまで、5分。
オーブントースターで10分チン。チーズの焦げ目がついたら出来上がり。
チーズにもウインナーにも塩分が含まれてるので、あえて追加の塩分は入れてません。
ウインナーとブロッコリーを除くと嚥下の悪い母にも食べれます。小さな器に入れて持って行きました。

「ただいまあ。」「お帰りい、うがいしたら着替えて。グラタンがもうすぐできるよお。」「おお~ いいね(^^♪」

熱々の出来立てをタイミングよく出せてよかったわん。
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ

食べたと思ったら、即、出かける息子を見送って。後は主人の帰りを待ってグラタンをあっためるだけ。
早々晩御飯ができると、自由時間が増えます。


K-fes.2007 [DVD]は、ポニーキャニオン創立40周年の記念のDVD.日本武道館で開催されました。
何年かぶりに見ました。買ったもののSS501の出番だけ早送りで見たから、あんまり記憶になかったわ。パク・ヨンハ氏がMCしてくれてるんや。
20151117231544840.jpg
20151117231618132.jpg
丁寧にご紹介してくださってうれしいです。
20151117231637225.jpg
ステージの上でもニコニコしながらSS501に話しかけてくれるの。
20151117231708534.jpg
キム・ヒョンジュン氏、こと、リダをはじめSS501の5人も愛らしいわ。
「楽しかったで~す。」って体で表現する5人も好き。
ステージから退出するときに、パクヨンハ氏は、床に落ちてたものを拾って、渡してくれます。

20151117231731848.jpg
ジョンミン氏の衣装についてたふわふわの毛。それを拾って渡してくれはったの。
爆笑してるヨンハ氏、やさしいあったかいお人柄が伝わります。

このステージでもトリをつとめておられましたが、歌もすんごいお上手。パワフルに広い武道館のステージを駆け巡ってはる。堂々とした歌いっぷり、韓流スターの堂々としたステージに圧倒されました。
才能あふれたお人やったのに、惜しいなあって思います。

20151117231814350.jpg
SS501は、ヨンハ氏の前に出演しました。ステージを去るときに、リダが、ペットボトルを片づけていくところ、今回のツボ。

20151118082618614.jpg
久しぶりに見たこのDVDよかったわあ、、、。しばらく見ちゃいそう。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ホワイトソース



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード