減塩カップ麺

(2015-11-13)
カップ麺はあると便利。急に主人が昼ご飯食べに帰ってきた日も、晩御飯まで待てない息子にも、お湯を注ぐだけでできるので、ありがたいわ。
塩分控えめなカップ麺を見つけ、試してみました。
20151114110319635.jpg
一般に販売されている即席カップめんの塩分量は平均で6,9グラムもあるそうです。大黒軒のカップ麺はその塩分量を25パーセントカットしています。

味は4種類。麺は中細麺。こしのある麺です。

20151114110210945.jpg
味噌、これは主人のお気に入り。味噌がまろやか。ほんのり甘いスープなんです。味噌の香りが漂います。コーンが甘みを増してなおいいです。
鶏だし塩、これは私がお気に入り。塩味があっさりしてておいしいです。スープもおいしい。ちょっと西洋っぽい味。鶏ガラスープが深みがあります。

20151114110155479.jpg
とんこつは色白スープ。息子のお気に入り。豚骨ですが、臭みがないです。まろやかです。しつこくないので、脂っこいラーメンが苦手な私も食べれます。
醤油は、懐かしい中華そばって感じのスープ。鶏ガラ味が効いてます。

寒い日には、ラーメンがあったまります。体の中にあったかいのが広がるわ。さむいから、ついつい飲んじゃうスープだからこそ、塩分控えめなのがうれしいです。

20151114101915534.jpg
20151114101834233.jpg
ラーメンとともに、お野菜も取りましょう。キュウリの酢の物に埋めを散らしたもの。
白菜と鮭(塩なし)を炒めて、塩麹とレモン汁をかけたものを用意しました。

大変おいしかったです。ごちそうさまでした。
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業ファンショップ「だいこく屋」
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード