スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

秋の河内でSS501を思う

category - SS501キム・ヒョンジュン
2015/ 11/ 13
                 
河内の国にお出かけしてきました。


お山は紅葉がきれいでした。
ですが、カーナビに見捨てられたのか、車が目的地になかなか着かなかったの。やっとたどり着いた某霊園。
同じ年代の3人。気になることは実家の墓。
自分の代で実家の墓しまいをして永代供養をしておかねば。今暮らしている大阪に移転するか、それとも実家のある町で永代供養してもらうか、思案中。姉妹ともに独身の友人Aは、九州の実家の墓にそこに親を入れるか否か、思案中。独身なので、将来無縁にならないお寺を探しています。無縁にならないっていう言葉が印刷されたパンフレットを見て、少子化、核家族も進んでるんだなあって改めて思いました。
姉妹ともにお子のいない友人Bは北陸の実家の墓をどうするか。そして一人っ子で嫁いだ私は実家の墓をどうするか。ほんで、いざ、親に何かあった時に、慌てなくて済むように、準備もしておかねばと考えています。
若い時は考えもせんかったことやけれど、、、。足腰が立つうちにやっておかねば。
誰にでも来る死について考え、自分の墓をどうするかを考えることは、生きることを考えることだなって最近しみじみ思います。自分の責任を果たしたら、残りの日を毎日楽しく暮らしたいなって思います。
説明を聞いて、そこを退出して道路に出て。
さてどう帰ろうか?その時、友人が言いました。

「先日電撃結婚をした超大物歌手Fさんの奥さんとなったFさんのゆかりの神社やお寺があるんやって。この近所やったと思う。」
私もその週刊誌を読みましたが、彼女のおうちは信心深く、いろいろな神社仏閣に寄進されているとのこと。
若いお嬢ちゃんたちの間ではあやかろうとお参りに来る人も多いとか。
「若いのにええこやねえ、、、。きちんと育てられたええお嬢さんやなあ、、、。」車の中で彼のCDを聴きながら、おばちゃん三人、お嫁ちゃんのFさんをほめるほめる。

カーナビが今度はうまく動いてくれて、無事に滝谷不動に到着。平日にもかかわらず、たくさんお人がお参りしてはりました。
ここは目の神様でもあります。昨年目の病気になった友人は行きたかったそうです。ここは、目の神様=芽の出る神様としても有名だそうです。

願うは、家族の健康と幸せ。
そしてSS501の皆さんのお幸せ。益々芽が出ますように、、、、。
社務所の方がご親切で。護摩木を書くときに、西暦の誕生日を和号にしてくださったの。

ホ・ヨンセンさんとマンネヒョンジュン氏も明治座でミュージカルなさるとか。
先日の韓国のイベントも大盛況だったと、ファンのSさんからお写真いただきました。
20151112095630316.jpg
お二人とも、益々男らしくなってはって、素敵。
SS501のキラキラ中心のキム・キュジョン氏も来月ソウルでファンミを開催しはるとか。
20151112095655825.jpg
夏には東京や大阪にいらしてくださったことも嬉しい思い出。↑お写真はFukuchan☆さんにいただきました。

パク・ジョンミン氏は今兵役中。朝夕冷えてきました。元気でいてください。
いつも笑顔を絶やさないジョンミン氏。またその笑顔に会えますように、、、。
ジョンミン

そしてリダ、キム・ヒョンジュン氏。どうぞお元気でいてっください。
20151112095752084.jpg
20151112095732829.jpg
うちは、ふと、横浜の「花より男子」のイベントの時のリダを思い浮かべていました。

夢は東京ドーム。一緒に頑張ろう。
そういうてはったお顔を思い出してました。

頑張りマスじゃなくって、一緒に頑張ろうって言うてくれたのがうれしかった。
いつの日か、5人そろった姿を見せてほしいです

さてさて、おなかもすいたのですが、周りに店もこれと言ってない。
ときに、一件の店発見。カレーのにおいがそそります。

たまたま入った食堂。カレーうどんがおいしかったあ。

その後、っ車は、またまた迷いながら叡福寺
ここは聖徳太子の御陵があるところ。そして、道明寺。この道明寺も有名歌手の奥さんになったFさんがお参りしはるおてらやとか。縁起の良い御寺やそうです。若い娘さんたちがお参りに来てました。
境内で桜餅売ってるかと思ったら、静かでした。社務所もしまってた。

どこも、きれいなお寺でした。
大阪の南部って古墳あり。日本史がうんと身近に感じられる場所だなって思いました。
一期一会。大阪も広いです。いつでも行ける、って思ってても、なかなか、行く機会もないです。もうお参りに来れることもないかもしれません。ちょっとプチ旅行。誘ってくれた友人たちに感謝。運転してくれてありがとう。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。


関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。