新メニュー続々大邱家さん

(2015-11-03)
秋も深まってきて、朝夕冷えて来たら、大邱家さんがますます恋しくなります。九州からいらしてくださったSS501ファンのお友達と行きました。ようこそ大阪へ。会えてうれしいです。ハグハグ(^^♪ うちを思い出してくれて連絡くれはるんがうれしいです。
20151102100749101.jpg
豆腐チゲ、あったまります。辛くないのがうれしいです。具材の甘みがあふれてる。我が家では肉じゃがのスープと呼んでます。これが食べたくって食べたくって。
20151102100715224.jpg
肉巻きおにぎりも大好き。
SS501の懐かしい話をしながらいただくンも嬉しいです。キュジョン氏もヨンセン氏も兵役終えて益々活躍しはるでしょう。マンネちゃんドラマも素敵でしたね。ヨンセン氏とマンネヒョンジュン氏が12月に明治座でミュージカルですってね。リダと、ジョンミン氏も兵役を頑張っておいでかなあ、、、。あれこれあれこれ、話が尽きません。
20151102082812868.jpg
シードルで乾杯。林檎を発酵させて造られる発泡酒が、おいしいの。甘すぎないので、さっぱりします。料理にも合います。
ss501e1398121189759.jpg
リダ席に飾ってあるこのポスターみながら、気分は女子大生に戻りました。
SS501は素敵な素敵な5人です。LOVE YA!の次の活動が未だないのが寂しいけれど、いつの日か、そろってコンサートしてくれる日がありますように。
SS501
さてさて、おしゃべりしながらも、目いっぱいいただきました。
20151102102008040.jpg
このエビのチヂミ、新メニューです。大きな大きなエビにいかの刻んだのが乗っかってるチヂミ。これ、おいしかったあ、、、。
ほかにも新メニューが続々あったんですが、女性二人やので食べきられへんかったの。っていう話を家でしたら、行こう!!行きたい!家族でも出かけてきました。
20151102103109726.jpg
前回食べて惚れちゃったエビチヂミ。貝柱のチヂミとともにいただきました。貝柱もめちゃでかい。海の香りがします。興奮してピンボケなのが残念。
20151102105345895.jpg
タン刺身もきれいで、うっとり。おいしかったあ。
20151102105416862.jpg
20151102105455430.jpg
がっつり食べたい息子は、お肉。
仙台牛の盛り合わせ。きれいなお肉やわあ。一切れずついろいろな部位を出してくださるん。部位、部位、の食感や味の違いを楽しめます。
20151102103001949.jpg
キンパも、きれい。これも大邱家さんの新メニューです。「甘辛く炊いたお肉がご飯の中にあって。ようしゅんでてうまい!」と息子が言いました。
私は、アワビ粥を。これも新メニューです。
20151102105211855.jpg
胃に優しいです。磯の香りが漂うアワビ粥、ン、も、最高。ぬくもります。

主人は、すじ肉のラーメンを。このスープがうまい!!ごろんごろん すじ肉が入ってるの。
20151102105130625.jpg
コクがあってまろやかで。ン、でも、ラーメンにあいます。締めにも最高。

鶴橋の地で半世紀にわたって営業してはる大邱家さん。老舗の中の老舗です。伝統の味を守りつつ、常に新しい味を追求しておられます。それがすごいなあって思います。韓国料理のおいしさを教えてくださったお店です。どこか懐かしい味です。いつうかがっても新しいときめきがあります。元気をもらえるお店です。
http://www.taikyuya.com/←たいきゅうやさんのHPはここからどうぞ。

あ、そういえば、、、、
偶然、ツイッターで我が家のことを書いてくださってる記事に出会いました。
20151102122239276.jpg
2013年の6月に書いてくださったようです。機械が苦手で、ツイッターやフェイスブックもうまく使いこなせない私なので、直接お返事を差し上げることができないので、このブログでお伝えします。
Tさんへ。息子のことをおほめいただきまして、ありがとうございます。ヨンセン氏が大阪にいらした日、大勢のファンの方が大邱家さんにもいらしてました。遠方からいらした方もおいでかなあって思いました。うちは大阪やので、いつでもうかがえます。せやので、お席どうぞ、、、言うただけです。
一人でも多くのファンの方がヨンセン氏も召し上がった料理を味わえたらいいなって思いました。
で、一つ訂正がございます。
我が家は大邱家さんの大ファンです。大邱家さんから ご招待やなんて、恐れ多いです。
大邱家さんは、私のブログの300万アクセス達成の時に、このブログにいらしてくださる皆様の中から10名もの方にお食事券をプレゼントしてくださったんです。ありがたいなあって思っています。
50年もの長いお店の歴史の中で、我が家がうかがったんは、ほんの数年です。まだまだ新参者の大邱家さんファンです。が、笑顔でやさしく迎えてくださるあったかいお店です。これもSS501がつないでくださったご縁。大事にしたいお店です。これからもずっと、うちが年をとっても 家族でもうかがわせていただきたいです。
なので、ご招待受けて、、、のところだけ、訂正させてくださいね。

お料理の写真見てたら、急にお腹がすいてきました。また近いうちに行きたくなってきました。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : SS501 大邱家



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード