白いスープ粥と月刊SS501その4

(2015-11-04)

牛骨を1キロ買ったんは1か月以上も前。毎日水を足しては火をくわえています。まだまだええ味のスープが出ます。真っ白なスープです(牛骨スープの作り方はここです。http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-3656.html
洗ったお米半合を800CCのスープでことこと炊いてにして母にもっていきました。とろとろに炊いたところにコラーゲンを大匙1くわえたら、さらに飲み込みやすいです。。味付けは塩をほんの少しくわえただけ。薄味で作りました。
母と一緒にお昼に食べれるように、2人前つくったの。
おかゆとともに持って行ったものは薔薇。

11月に薔薇が咲いてくれています。お日様色です。母が喜んでくれました。小さなことも喜んでくれるのがうれしいです。

今日はびっくりしたことがありました。母の暮らす街の銀行のATMに立ち寄ったら、年配のご婦人に声をかけられました。
「姉ちゃん、お金が引き下ろされへんねん。助けて。」
いきなり通帳とキャッシュカードを差し出されました。何度も機械と格闘してるけれど、お金が出てこんと、その方が言うの。
「横でお手伝いします。大事なものは赤の他人が触ってはいかんです。ご自身で、操作はしてください。」
「まず、お取引ボタンを押してください。」「お引き出しを押して。キャッシュカードはこの穴に入れて。」「通帳は開いてこの隙間に入れてね。」「ああ、ここに入れるんかいな。」「暗証番号押してください。4桁です。私、後ろ向いてますから、番号を押してください。」「うちの番号、1※△5やったよね?」「番号を他人に言うては絶対ダメです!聞いた私の方が、どきどきします。」「あ、いけたいけた!やっぱり1※△5やったわ。次、どうするん?10万下ろしたいねん。」「1,0と、押して。万を押して円を押してください。」「あ、円まで押すんやな。お金が出てきたわ!よかった。ありがとう。」
その人、野菜とか入ってるスーパーのレジ袋にそのまま現金を入れようとするん。「通帳とお金はお財布に入れて。」「あ、そやな。」「財布をリュックに入れてください。」「入れた!」「リュックのチャックしましたか?「チャック閉めた。」「肩に掛けましょう。」「かけた!」「10万円も入ってますから、気を付けてね。」「ありがとう。お姉ちゃんのおかげでお金がおろせたわ。」「こんなこと人に聞いてもダメですよ。ン、もしも、私が悪い人やったらどうしはるんですか?どづかれて、奪われたら、どうします?」「大丈夫。若い男の子には頼んでへん。うちもまだぼけてへんでえ。」「今度からは行員さんがいるところで引き出してね。無人のところはダメよ。」
杖ついて、リュック背負って帰っていく姿を見送りました。
ご高齢の方は性善説で生きてる人がほとんど。でも、今の世の中悲しいけれどええ人ばっかりやない。母とそのご婦人が重なりました。どうぞ、何事もなくお元気で。手を振って見送って。
電車の中で気が付いたわ。ATMに行ったのに、自分のお金を引き出すン忘れてしまったわ。私もぼけちゃったわ。(笑)


電車の中で一人思い出し笑い。やあねえ、、私。気を取り直してSS501のDVDを写メとったものを加工しました。
2007年の秋に放映された月刊SS501の5人も愛らしいです。懐かしくって、見たらはまってしまいました。
ファンからの質問に答える5人が楽しそう。
Q付き合って初めての彼女の誕生日には何をしてあげますか?
20151029151512008.jpg
リダことキム・ヒョンジュン氏は、花束とケーキとそしてキス。
20151029151959298.jpg
キスって言うた時、5人全員が、おおおお~~っていうンもつぼ。
20151029151619724.jpg
パク・ジョンミン氏は、旅行。 ただしそれは40歳になってから、、、だって。
結婚は50過ぎてからって。
20151029152604905.jpg」ジョンミンが一番結婚が早い気がしますとリダ
じゃあ、僕が50歳だから、みんなは55歳とか60歳で。というジョンミン氏も愛らしいわ。

マンネヒョンジュン氏は、お料理を作ってあげたいと。
ヨンセンさんは高いものをプレゼントしたい、、みたいなことを言うてました。
キム・キュジョン氏は、特別なもの、アクセサリーか何かを自分で作ってあげたいと。

5人ともに、やさしいなあって、今見ても思います。

いつの日か、素敵な彼女がそれぞれのお隣でにっこりほほ笑んでる姿を思い浮かべたりして、にんまりしています。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 月刊SS501 牛骨スープ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード