ポトフと落語に挑戦するSS501

(2015-10-31)
ポトフにしました。
20151015135352028.jpg
じゃがいもは一口サイズの小さいメークインを8ケ。人参半本、玉葱の小さいの1個。牛骨スープ一リットルで炊きます。火が通ったら、ウインナー10本ほど入れて、ニンニクチューブ1センチ、味覇小さじ1、コショウ少々。火が通ると出来上がり。
ウインナーに味がついてるので、ほとんど味付けいらないの。朝作ってからお出かけしました。

通院の帰り。とある駅で大学生が仰山乗ってきて超満員になりました。大学生はみなおしゃれ。締め切った車内でそれぞれのコロンの匂いが混じって気分悪くなってしまって。電車降りてベンチで休憩しました。
晩御飯作っておいてよかったぁ。
おうちに帰って、横になって、うつらうつら見たんはGYAOTV。2007年11月にネットで放送されたもの。その当時のパソコンのXPで、ネット配信で見てました。今に比べたら、当時のパソコンは動画は固まったり。音声が飛んだり、、、。でした。
ン、でも、ネットでクリックしたら見れるんがうれしくって。
キム・ヒョンジュン氏、はじめ、SS501の皆さんははうちの特効薬。元気になります。
まさかDVDになってるなんてね。新大久保のとある店ででSS501のDVDありますかって聞いたら、すすめられたンがこれでした。確か1000円ぐらいやったかな。大阪では売ってるのを見たことないので嬉しかった。久しぶりに見たらこんなシーンあったっけ?こんなこと言うてはってんやあ、、、って新しい発見もあります。

20151029094217039.jpg
日本に来て驚いたことは、地震だと、リダ言いました。
20151029094240518.jpg
ジョンミン氏は日本と韓国が意外と似てることに驚いたと。マンネちゃんは道路が左側通路にびっくりした。ヨンセン氏はタクシー料金が高いと。キュジョン君は韓国語と日本語が似てるものも多いことに驚いたと。
5人が日本語で一生懸命に話してくれて、うれしい番組です。

20151029094257396.jpg
日本語の中では経験という言葉が好きだと、話すリダ
すかさずジョンミン氏が、経験は、韓国語では、경험 (キョンホm)と言いますと教えてくれます。
20151029094318066.jpg
リダの笑顔もうれしい。

20151029094357118.jpg
キュジョン氏が覚えた日本語。マンネヒョンジュン氏を指さして「おっちょこちょい」。こういう5人が楽しいです。5人の個性がそれぞれ調和して、やっぱSS501は大好き。

さて、落語の勉強をした5人。扇子と手拭いで表現。
20151029101307965.jpg
手拭いを使って巾着からお金を出す練習。

20151029101321389.jpg
扇子を使って、お酒を飲むシーンの表現。

20151029094124474.jpg
リダがお酒をの飲むシーン、なんともキュート。扇子の端っこをくわえるん。
20151029094426551.jpg
これは視聴者にサイン入りでプレゼント。番組中にサインしてくれるのがええな。リダの唇が触れた扇子。どなたに当たったんでしょう。うらやましいわあ、、、、。

月刊SS501久々に見たらはまりそうです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ポトフ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード