燻製卵と 月刊SS501その8

(2015-11-19)
お知合いに燻製のチップをいただきました。11月の桜の木は香りが高いんですって。庭の桜の枝を剪定し砕くんですって。
20151030071734911.jpg
これはうれしい。早速、燻製卵を作りました。
20151018080714566.jpg
燻製はほっとくとできるので楽。
20151018080813468.jpg
お玉半分の麺つゆを3倍に薄め、みりんを大匙1加えた中に、ゆでた卵を入れて一晩おいときます。朝、ペーパーで卵を拭いてさらに並べて乾燥させます。2時間後、チップに火をつけて燻製鍋に並べて、弱火の弱火にして片面30分、ひっくり返して20分燻製したら完成。市販のように固くしないのが息子の好み。やや柔らかいかな?って段階でやめます。お家で作ると好みに作れます。

燻製しながら見たのは、月刊SS501。のびのびしてるSS501の5人。見てる私も嬉しくなります。
何年かぶりに見ると、忘れてる部分もありで、新鮮。
2007年11月の放映でした。「弱虫」のお歌を歌ってたころの5人も愛らしいです。
20151030074420092.jpg
ファンからの質問は続きます。
Q 理想の女性のタイプは?
キム・キュジョン氏 「世の中に染まっていない純粋で無邪気な人がいいです。」これ、日本語で答えはったんに、感動。
ホ・ヨンセン氏「キスを誘う唇の持ち主。」
20151030074445125.jpg
キム・ヒョンジュン氏、リダは「性格がやさしい人で。友達のようで家族のような楽な人。一緒にご飯を食べて遊んで、楽しい人。」
キム・ヒョンジュン氏、マンネちゃんは「やさしくて。つぶらな瞳の人。そして自分の仕事を一生懸命にやる人が大好き。」ここにも感動。つぶらなってなかなか言えないわよ。
パク・ジョンミン氏は、一言で言えないから、後でHPに書きますって言うてはったわ。
答えもそれぞれが個性があって、楽しいわ。みんなが日本語で一生懸命答えてくれてるのも感動。

次の質問。
20151030080523083.jpg
Qデートに遅れた時、どんな言い訳をしますか?

この時、みんなが映画ごっこを始めるんが楽しい。リダは監督。ヨンセン氏は助監督?マイク係、照明、ADと扮するの。
20151030080507965.jpg
リダ監督の「アクション!」で、スタート。
遅れてごめんね、ってみんなが言うンも愛らしいわ。
20151030080553167.jpg
↑ヨンセン氏、いつの間にかテーブルに正座。ここ、つぼ。

リダの番。
20151030080609487.jpg
犬のご飯作ってたら遅れちゃった。ごめんなさい。
20151030080641128.jpg
「私と犬とどっちが大事なの?」
「君が一番、犬は2番。」
この2番の、ときのリダのお顔。大好物。
20151030080748551.jpg
なかなか許してくれない彼女に、跪いて謝るリダ
ここ、見てて 胸が痛かったです。
これから恋をするなら、少々遅れたって許してくれる彼女でなくちゃ、、、ね。ややこしいんは、堪忍やわ。
リダのすべてを受け止めてくれる優しいお嬢ちゃんが いつの日か現れてくれますように、、、。

20151030080817593.jpg
20151030080840106.jpg
それにしても、リダとヨンセン氏のこの姿に爆笑。監督と助監督役に熱が入ってきたんでしょう。いつしか、テーブルに座っています。長い足を持て余してる感じもします。
5人がそれぞれの個性を出し合って一つになってたSS501。今、見ても楽しいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 燻製卵 月刊SS501 SS501



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード