柿の熟れ熟れカクテルとポッケに手を入れるジフ15

(2015-10-27)

最近眠りが浅いという主人にフルーツブランデーでカクテルを作りました。
熟れ熟れの柿のへたを取り、スプーンで実をくりぬきます。
グラスに大匙1(山盛り)の柿の実を入れ マドラーでつついて、つぶします。そこに、柿のブランデーを大匙1入れて、後は炭酸を100CC注ぎます。仕上げにミントの葉っぱのっけて出来上がり。
柿のオレンジが元気もらえそう。柿の濃度がのど越し良い一杯です。柿の甘みが濃いので砂糖やシロップもいらないです。柿とブランデーの香りがほんのりして。さわやか。寝るまえにほんの少しのお酒はよく眠れます。

柿は古来よりの甘みです。ビタミンCやポリフェノール、ビタミンAも豊富です。免疫力をかめるので風邪の予防になります。肝臓にもよい成分が入ってるそうです。利尿作用もあるそうです。
作ってみたかったの。フルーツブランデー。略してフルブラ。
howto.jpg
↑これなら私にもできそうだわ。梅酒しか知らなかったんですが、新しい味に挑戦です。
ブドウは家庭でも果実酒にしてはダメです。法律で決まってるそうです。

今回は、柿を使いました。柿1個、サントリーブランデー約2分の1本。清潔な瓶。材料はそれだけです。柿は皮をむきます。(むいた皮は捨てないで乾燥させて、たくあんつくる時に使います)皮をむいた柿は4分の一に切って、その一片をさらに3等分して瓶に入れます。そこにブランデーを注ぐだけ。しっかりふたを閉めて冷暗所で保存します。1日経ったら出来上がり。1日でできちゃうのがうれしいです。実は3~4日で取り除き、お料理に使いましょう。煮豚に使うと色艶よくブランデーの香りもよいです。
パパ、お互い元気でいましょうね。よく寝てください。
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
「甘くて美味しい♪柿レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
奥に寝に行った主人を見送ってキム・ヒョンジュン氏のドラマに浸る私。うちの王子さまは兵役中ですがよく寝ておられるかな?ぐっすり寝て、よく食べて元気でいてほしいです。
一日一回はキム・ヒョンジュンシを眺める時間。花より男子は、いつ見ても何度見ても素敵です。キム・ヒョンジュンシがポケットに手を突っ込むシーンが気になったので、ただいま数えてます。

23話は、ポッケに手を入れてるところは、ここだけ。
20151016124956413.jpg
シャンデイちゃんが出ていきました。ジフは、おじいさまの財団でお仕事もし始めました。エレベーターから降りているところ。

23話ではジフがおじいさまとの一緒のシーンが多くありました。
20151016125316673.jpg
ぎこちなかったおじいさまとジフが次第に打ち解けていく様子が、ほのぼのします。
20151018080911100.jpg
若くしてなくなった息子夫婦を思い、孫を思う心がじんときます。

20151014161408350.jpg
おじいさまが退院した時に、手を取るジフ。ここ、ええなあ、、って思います。花より男子は家族についても考えることの多いドラマです。母をもっと大事にしようって思います。

さて、24話。シャンデイちゃんの居所を見つけ、小さな島に駆け付けたジフ。お金を返してと村人たちから言われているシャンデイ一家を助けます。
20151015154857153.jpg
「僕がお支払いします。」この時の白いおズボン姿も好き。
20151015154911131.jpg
20151015154923142.jpg
海辺で、シャンデイちゃんと歩くジフ。申し訳ないっていうシャンデイちゃんにやさしく微笑むジフ。

20151015154938698.jpg
「おじいさんは元気ですか?」
シャンデイに告白する前のシーン。
シャンデイにもわかってると思うねん。この人はほんまにやさしいって。ジフ先輩と一緒なら、絶対に幸せになれるってことも。おじいさまにもかわいがられ、シャンデイちゃんの家族も含めて大事にしてもらえることも。
穏やかで温かい暮らしが送れることも。
でも、彼女は、ジュンピョが好きやねんなあ。難しいなあ、男女のことは。このドラマ見るたびに、そう思います。

20151015154953653.jpg
「ごめんなさい。」「いいんだ。」
何度見ても切ないです。見れば見るほど切ないです。
20151015155004920.jpg
夜道を一人歩くジフ。背後から車が。この時もポッケに手。
23話と24話前半で計5回、ポッケにおてて。

ポッケに手を入れるシーン、 22話までは101回でした。24話前半終了までで106回。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子 梅おろしそば



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード