秋の炊き込みご飯とHENECIA更新

(2015-10-15)
20151013202757261.jpg
炊き込みご飯にしました。秋の八宝ごはん。
20151013202826713.jpg
具材 (市販の皮むいた状態の1パック) しめじと舞茸各1パック 人参大根各3センチ 鶏肉細切100g ぎんなん15粒
お米三合を洗ってざるにあげます。お水2合分に「海の精炊き込みご飯の味」を2袋を足します(3合弱の水分になります)。具材を大きめに切ります。米入れて、だし入れて、具材のっけて、スイッチオン。乾煎りして皮むいたぎんなんを乗っけて出来上がり。
おいしくって便利な炊き込みご飯のもとに出会いました。「海の精炊き込みご飯の味」は、1パック20gで1合分。海の精のこだわりの調味料と自家製のだしで作りました。これひとつで味が決まる便利な合わせ調味料です。
伊豆大島のきれいな海水でできたお塩に、2~3年熟成した天然醸造の醤油に、特性のだし、そして隠し味が梅酢。化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用です。
炊き込みご飯や寿司飯って塩分多いです。他の副菜(わかめと豆腐のお吸い物、胡瓜の酢の物、白菜の浅漬け)にも塩分が入ってるので、あえて3合のお米で2合分の素で炊いてみました。が、薄味だと飽きがこなっくてたくさん食べれます。。だしが具材と相まってお米に味がしゅんでおいしかった。
秋の恵みに感謝しいただきました。家族がぱくついてくれると嬉しいです。おいしいって顔がご褒美。
家事、介護、通院、いろいろありますが、日々のつつがない暮らしを大事にしたいです。小さな喜びも積もれば大きな喜びになるわ。
海の精ショップファンサイト参加中
キム・ヒョンジュン氏のファンクラブのHENECIAの更新のお知らせも嬉しいことでした。久しぶりにサイトに行きました。15日から更新とか。申し込まなくちゃ。
嬉しいことは続きます。たまたま録画してたミュージックバンクプレイバックを早送りしたら、そこにヒョンジュン氏!しかもラッキーガイで一位やった日。
20151014093241084.jpg
20151014093300628.jpg
20151014093559098.jpg
ご両親、ペ・ヨンジュン氏に感謝するリダ。スタッフの方々やそしてファンに感謝するリダ
昨日のことのように思い出しました。いつ見ても、何度見ても、リダが、そこにいてくれるだけで心が華やぎます。
20151014093331199.jpg
右に左にと沢山の方にお辞儀するリダ。後輩に対しても礼儀を尽くすお人です。そして司会の女性が番組最後の挨拶をするとき、自分がもらった花束をそっと渡す優しいお人。昔のDVDの一コマを見ても、リダのやさしさが感じられます。キム・ヒョンジュン氏のピュアな温かさを感じます。久しぶりに見て感動新たでした。

そんな日に、お友達のISUMINさんからのラインも嬉しかった。
静岡県西部遠州一宮の小國神社にお参りしはったそうです。息子さんとデートやったそうです。
20151014095200303.jpg
因幡の白兎を助けた大黒様をおまつりしてる1400年もの歴史あるお宮さんだそうです。
「ははさん、ここね『願い事が意のままに叶う神社』なの。縁結び、厄除け、心願成就の神様なんです。有名なところで、初詣の時は人人人なんですが、この日はゆっくりお参りできました。古代からの森の中にあるんです。広大な木立の中にあるんです。木漏れ日がきれいでした。家族の幸せとともに、キム・ヒョンジュンさんのご無事を祈ってきました。」
20151014101228091.jpg
リダ、、、、たくさんのファンお方があなたの幸せを祈ってます。どうぞお元気でいてください。兵役からお戻りになって、素敵な歌声を聞かせてくださるその日を待ちわびています。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ぎんなん



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード